スモモの幼果

    スモモの幼果



    つい先日まで咲いていたと思っていたスモモですが、

    早くも幼果が目立ってきました。






    サマービュート

    006ooyikoory.jpg 

    サマービュートは花付きがよかったですが、実着きもかなり良い感じです。











    恋花火

    011ooyikoory.jpg 

    恋花火は太陽系統ですが実着きはよいタイプに思います。

    太陽系統は沢山の品種がありますが品種によって実着きの善し悪しが様々です。











    いくみ

    008ooyikoory.jpg

    いくみもバランスよく結実しています。

    これから摘果が大変です。











    バイオチェリー

    016ooyikoory.jpg 

    こちらは鑑賞程度でしょうか。











    ハリウッド

    019ooyikoory.jpg 

    ハリウッドは肥大が早いです。

    これで美味しければ良いのですけどね・・・ (^^:)

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    摘果

    ハリウッドはおいしいですよね。
    バイオチェリーもしっかり食べて下さい。

    スモモもやはり摘果が必要でしょうか。
    サマービュートの画像で残す実は3個?くらいでしょうか。
    スモモの摘果だけで相当大変そうですね。
    陰ながら応援しております。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    生り過ぎたら、どんな果樹でも摘果をしないと美味しい実は収穫出来ないでしょうね。
    これからは忙しくて地味な作業が続きます。汗
    そちらも沢山生っているでしょうから、これから忙しくなりそうですね。
    夜行性の果実さんは深夜の2時頃に起きて頑張ってください!

    こんにちは♪

    スモモたちのたくさんの結実、羨ましいです。
    摘果した実をこちらの木にくっつけたいです。
    そんな技術は開発されないでしょうか^^(笑)?

    バイオチェリーは産地のパティシエさんには
    注目の果樹のようです。
    ケーキや他のスイーツにも用いられているようです。
    鑑賞で終らせては勿体無いです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そちらの樹にくっ付けたいのなら、ダンポール箱に詰めて着払いで送りましょうか!?
    その時は遠慮しないで仰ってください。笑
    ほんと、摘果した実も何かに使えるとよいですね。

    バイオチェリーがパティシエに注目されているのですか。
    何が注目されるか分からないですね。
    私もくゆらさんを注目したいと思います。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索