そんなバナナ!?

    そんなバナナ!?


    突然ですが、バナナを栽培してみる事にしました。

    ooo025.jpg 

    購入した品種は、スーパーミニバナナという品種で、

    背丈が60~1m程度で実が生るそうです。

    実自体もミニサイズのようですが、

    甘味が強くて美味しいバナナが実るとの事です。

    これなら鉢で栽培出来そうなので駄目元で育ててみる事にしました。

    当地の場合、問題は冬の寒さです。

    最低気温が5℃程度なら越冬出来るそうです。

    葉は枯れても春に復活するとの事なので、

    如何にかすれば、当地でも越冬出来るかもしれません。











    早速、10号菊鉢へ鉢増ししました。

    ooo028.jpg 

    日当たり、水、肥料を大変好むとの事です。

    今後、どの様に成長するのか楽しみです。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    うむっ。バ・ナ・ナ?(笑)
    亜熱帯の北関東ですから大丈夫でしょう。
    このバナナを使って丸ごとバナナを作って下さい。

    バナナの葉は観葉植物としても良いですね。


    • #8830 日本一の果実(FC) 
    • URL 
    • 2014.05/13 20:52 
    •  ▲EntryTop 

    こんにちは♪

    そんなバナナ・・・・、
    どこで仕入れてきたのですか?

    パイナップルのクラウン挿しは
    どうなりましたか^^!?

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    そんなバナナ栽培を始めました。
    この先どうなりますかね。
    丸ごとバナナは私も大好きです。
    美味しいですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    バナナの苗はあるところにはありますよ。笑
    パイナップルの挿し木は早々に枯れてしまいました。
    寒い時期に挿したのが悪かったようです。
    これからの時期なら容易に発根すると思います。

    NoTitle

    バナナいいですね。
    夏だけならそちらの方が暖かそう、イエ暑そうですよね
    収穫楽しみにしています~

    Re:バドさん

    こんばんは。
    果たして北関東でバナナが育つでしょうかね?笑
    バドさんのところは冬の冷え込みが弱そうなので立派なバナナが収穫出来そうですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索