ストレンジの袋掛け

    ストレンジの袋掛け


    ストレンジの袋掛けを行いました。






    摘果と新梢の整理を行いながら行いました。

    002oooo.jpg 

    結実は良好でしたが、

    カメムシやチョッキリゾウムシによる被害果が多数見られました。











    果実袋は今年も新聞紙を利用して自作しました。

    006oooo.jpg 

    極早生品種のストレンジの肥大は早いので、

    収穫は6月下旬頃になりそうです。
    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    カメムシやチョッキリゾウムシは既に行動してますね。
    6月下旬はもうすぐです。
    早生種から急いで行って下さい。

    私も袋掛けを始めました。
    この袋掛けが苦手でして。
    この作業は地道過ぎます。(笑)


    こんにちは♪

    早いですね。
    もう袋掛けができる大きさになったのですね。

    これからまた何百!?何千!?という数の袋掛けを
    されるのですね。

    気の遠くなりそうな作業です。
    袋まで手作りされるとさらに・・・気が・・・∞
    感心してしまいます。

    美味しいストレンジを収穫してください♪

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    この前GWだったと思ったら、もう五月も半ばを過ぎましたね。
    本当に早いものです。
    今日は幼木の桃の摘果で一日潰れました。汗
    これからは目が回りそうです。汗
    今のうちに生前葬をやっておこうかな!?笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    果実袋、昨夜は400枚作りました。
    流石に400枚は疲れました。汗
    日中は摘果に追われてクタクタです。汗
    くゆらさんも自作の果実袋を作られてみては如何でしょうか!?(^^)
    果実袋といっても日本一の果実さんを入れる袋とは違いますよ。笑

      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索