パンク状態 (汗)

    パンク状態 (汗)


    ここに来て、急に忙しくなってきました。

    あらゆる果樹の幼果の肥大が進んできて摘果作業が追い付きません。(汗)

    今日は桃の袋掛けをメインに行いましたが、

    その他にも細かな作業が目白押しで目が回りそうでした。






    スモモの幼果が肥大してきました。






    ケルシージャパン

    007ooooi.jpg











    ニューハニーあやか

    001ooooi.jpg

    スモモの摘果もしたいのですが、こちらまで手が回りません。(汗)



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    お疲れ様です。
    近くでしたらお手伝いしますのに・・・・

    人様の農園の果樹は容赦なく摘果ができそうですよ(笑)

    パンク状態を乗り切るのに
    BGMは爆風スランプのRunnerをお薦めします。

    さびの部分だけでいいです^^
    走る走る俺たち流れる汗もそのままに♪

    NoTitle

    私も急に忙しくなって参りました。
    目が回りそう。から一歩前進して目が回りました。ここはどこ。(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ハチマイッターならぬモグタンマイッターです。汗
    結実も程々がいいですね。(^^:)
    今年は袋掛けよりも大変です。汗
    ドクタースランプくゆらちゃん!?
    爆風スランプでしたか。笑
    分かりました。
    さびの部分だけを繰り返し繰り返し歌いたいと思います。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    私はモグタンマイッターですが、そちらは果実マイッターですね。汗&笑
    本当に忙しいの一言です。汗
    一日も早く、摘果、袋掛けロボットの果実くんを商品化してください。笑
    オトボケ盗み食い収穫果実くんは作らなくて結構です。笑

    NoTitle

    たくさん栽培していると、この時期作業が本当に大変ですね。
    我が家も苗代が終わりましたが、田んぼの方が忙しくてブルーベリーの水やりだけで日がくれます。f^_^;)
    それにしても暑いですね。暑いとよけい、体力が奪われますね。

    Re:Reveilleさん

    こんばんは。
    5、6月は忙しいですね。
    こちらは摘果、袋掛け作業に追われています。
    ほんと、猫の手や Reveille さんのモミジのような可愛らしい手を借りたいくらいです。笑
    現在は日中湿度が低いのでカラッとしていてまだよいですが、
    これから梅雨に入ると蒸し暑くなるので汗を掻きながらの作業になりますね。汗
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索