ブドウの花穂摘み

    ブドウの花穂摘み


    ブドウの新梢が茂ってきました。






    手前が高妻で奥がゴルビーです。

    010ooooi.jpg 











    気づけば花穂も大分大きくなっていました。

    009ooooi.jpg 

    桃の袋掛けの合間に花穂摘みを行いました。

    1本の新梢に2つ付いてある花穂は1つにしました。











    巨峰の新梢も伸びてきました。

    012ooooi.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ほんとうにいろいろな作業が目白押しですね。

    超人のホワイトモグタンさんですから
    目にも留まらぬ速さで消化されていくのでしょう^^

    おいしいブドウを待っているファンがたくさん居ます♪
    私は頬杖をついて待っています(笑)

    NoTitle

    ぶどうも待ってくれませんね。
    私もそう思います。
    家の僅かなぶどうの木でも大変だと思えて来ました。

    やるっきゃない!
    頑張りましょう。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    忙しい時は追い討ちをかけるように次々と忙しくなりますね。
    以前にくゆらさんから頂いた果実袋も使わせてもらう事にしました。 (^^)
    本当に行き詰った時に使わせて頂こうと思っていたのですが既に行き詰ってしまいました。汗&笑
    ブドウも忙しくなりそうです。汗

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    そちらのブドウも品種が多くて大変ですね。
    でも忙しいばかり言ってられませんね。
    兎に角、頑張るしかないですね。
    働き過ぎて顔色がブドウ色にならないように気を付けてください。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索