魁蜜(アップルキウイ) 開花

    魁蜜(アップルキウイ) 開花


    アップルキウイが咲き始めました。

    018ooi_2014052419575666e.jpg 

    アップルキウイはダラダラと開花するタイプではなく、

    一斉に咲くタイプのようです。

    一気にMGキウイと開花が並びました。

    受粉樹の孫悟空も咲いています。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    アップルキウイは一斉に咲くタイプ・・・
    なるほど、そう言われればそんな気もしますね。
    成長の程も足並みが揃っていいかもしれません。

    それにしても素晴らしい花数ですね。
    またまた摘果が大変そうです^^

    摘果したアップルキウイの玉乗りで
    転ばないようにお気をつけください^^。

    NoTitle

    アップルキウイも良い枝してますね。
    ホワイトモグタンさんは良いウデをしてます。
    やはり両方揃わないと良い実になりません。

    黄肉横一線で順調に行ってますね。このまま行きましょう。

    良く見れば花の大きさが全然違います。
    如何にも収穫樹って感じがしますね。
    • #8912 日本一の果実(FC) 
    • URL 
    • 2014.05/25 04:52 
    •  ▲EntryTop 

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    本日見ましたら、咲き揃っていました。
    我が家のアップルキウイは咲き揃いが良いです。
    アップルキウイの摘果はまだ良いほうです。(^^)
    紅妃やMGキウイのほうが大変そうです。汗

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    キウイの花も咲き出して気付けば五月も残り僅かになりました。
    MGキウイとアップルキウイ、只今咲き誇っています。
    キウイの香りは100m離れていても匂ってきます。
    確かに大果品種の花は大きいですね。
    アップルキウイの花も大きいです。
    それと蜜蜂達の羽音も凄まじいです。
    本当にハッチ達には助かります。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索