香翠の花

    香翠の花


    数日前から香翠が咲き始めました。

    ooipipol019.jpg 

    咲き始めたといっても、まだ幼木なので花数は少ないです。

    ちなみに今年が初開花てす。











    初開花ですが花は大輪です。

    ooipipol016.jpg 

    本当は500円硬貨のほうが比較し易かったのですが、

    持ち合わせていなかったので100円硬貨で比較してみました。
    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    またまたキウイのニューフェイスですね。
    花が大きいと実も大きくなりそうで楽しみですね。
    キウイは何種類になりましたか^^?

    NoTitle

    植え付けて2年。順調に成長していますね。

    この香翠も大実系ですから先々ホワイトモグタンさんの技が発揮されることでしょう。
    花が大きいのは期待出来ます。
    私も昨日2×6mのミニキウイ棚を3時間掛かって増設しました。
    紅美人以来特徴のあるキウイが登場しません。
    面白いキウイ歓迎です。
    中国の山奥にまだまだたくさんあるように思いますが。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    初生り楽しみです。
    品種数は雌木が8品種で雄木が4品種です。
    何時の日か、全品種を輪切りにして皿盛りしてみたいです。(^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    香翠も楽しみな品種です。
    グリーンライトと香翠はどちらのほうが大きくなるかも見所の一つです。
    新たなキウイ棚を作られましたか。
    暑い最中に頑張りましたね。
    それにしても3時間で仕上げられたとは随分早いですね!
    紅美人はまだまだ謎めいた品種ですね。
    もう数年様子を見ないと何とも言えないですね。
    MGキウイサイズの紅芯キウイが誕生すれば衝撃が走りそうです。(^^)

      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索