ビックリグミが着色する

    ビックリグミが着色する


    ビックリグミが色着いてきました。

    ooipipolo003.jpg 

    ほんのり渋みがありますが甘酸っぱくて美味しいです。

    果樹の中では、グミはそれほど人気がないようですが、

    他の果樹には無い食管と味がするので、

    是非とももっと広まってほしいと思います。

    痩せた土地で肥料を与えなくても良く育ちます。

    病害虫にも強いので育て易いです。











    MGキウイの粗摘果を行いました。

    ooipipolo010.jpg 

    ざっと落としただけでも地面は幼果だらけになりました。

    まだまだ沢山生っていますので数回に分けて摘果を行う予定でいます。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    グミはお揃い記事になりました^^。

    さすがグミの生りっぷりも艶やかで見事です。
    グミは畑で存続することになりそうです(笑)

    あぁ~MGの赤ちゃん・・・・・
    何かに利用できたらいいのに・・って思いますね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    見事にかぶりましたね。笑
    さぞやビックリグミもビックリしたことでしょう♪笑
    くゆらさんもビックリグミの愛好者になられたようで何よりに思います。(^^)

    乳飲み子MG、こんなに落としてしまいました。汗
    可哀相な事をしてしまいました。(^^:)

    NoTitle

    グミもこれくらい赤くならないとおいしくないのでしょうね。
    今年の収穫の始まりですから楽しんで下さい。

    キウイの摘果の光景は家でも見た光景ですが、1個1個の大きさと面積が全然違います。
    お疲れ様でした。
    今年は期待出来ますね。

    NoTitle

    グミきれいな色、おいしそうです

    キウイすごい摘果ですね。
    思いっきりいいですね~
    我が家もたくさん着果しています。
    そろそろかな~

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    お菓子のグミしか食べた事のない方は、是非とも本物のグミを食べて頂きたいと思います。
    私のような者にはグミ酒なんかもよいかもしれません。笑

    キウイも生り過ぎると摘果が大変です。
    着果して間もないうちは手摘みのほうが早いですね。
    肥大が進むと手で摘めなくなり、鋏を使わざる得なくなって作業効率が悪くなります。
    時間との勝負です。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    グミも良いものです。
    渋みがあるのは大人の味です。笑
    でも甘くて美味しいです。
    キウイの摘果、疲れました。汗
    まだまだ沢山生っています。
    バドさんも鼻歌♪でも歌いながら頑張って摘果してください。


      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索