ポットレッドワン

    ポットレッドワン


    久しぶりに雨が降りませんでした。

    久しぶりに雨が降りましたとは違うので違和感があります。






    我が家の品種の中で一番初めに開花したポットレッドワンが肥大してきました。

    009ooop.jpg 

    樹勢が強いポットレッドワンですが花振るいは全くありません。











    房数は半端じゃないほど垂れ下がっています。

    005ooop.jpg 

    房、粒共に小さいですが、とても甘いブドウです。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ポットレッドワンはおりこうブドウのようですね。
    花ぶるいなく、立派な房をつけて・・・・^^

    畑のメルローがやっと目覚めはじめました。
    ちょっと伸びてみようかな・・・という気に
    なったようです。

    最近持ち込んだブドウたちはカナブンで
    葉がボロボロに食い荒らされて
    なんとも惨めな風貌になっていました><
    ブドウは多難なようです。
    ブドウも多難なようです><

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ポットレッドワンはブドウの中ではこの上なく栽培が容易です。
    ブドウ栽培を始めたい方には入門としては丁度よい品種かもしれません。
    メルローが顔を出しましたか。(^^)
    ワイン用品種ですが生食でもジュースにしても美味しいです。
    メルローも比較的栽培容易な品種ですので、数年後には沢山収穫出来ると思います。
    まあ、くゆらさんの管理次第ですが。笑

    当地でもマメコガネの姿が見られるようになりました。
    サクランボ、ブドウ、スモモの葉っぱなどは特に大好きなようです。
    大食漢で困った虫です。汗

    NoTitle

    ポットレッドワンですか
    元気そうでいいですね~
    私にもできそうかな~
    雨よけはいりますか?

    NoTitle

    路地で栽培可能なぶどうは有難いですね。
    ポットレッドワンもこれくらいきれな房が出来れば優秀です。
    甘いのもこの品種の特徴のようですね。
    流石に摘粒は難しいかもしれませんが。

    私も今年からリビングの夏の日除けにぶどうを始めました。
    実が少しでも付いてくれればですが路地では難しいかもしれません。
    ぶどうもなるべく簡単でおいしいぶどうがいいですね。


    Re:バドさん

    こんばんは。
    ポットレッドワンはヤマブドウの仲間です。
    栽培難易度はデラと同様に易しくてデラよりも豊産性です。
    病気に強いので雨避けなしでも大丈夫です。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ポットレッドワンは兎に角豊産性です。
    沢山の房が着きます。
    ヤマブドウ系統なので摘粒するタイプではないですね。
    日除けに使う場合も病気に強い品種なら安心ですね。
    農薬で窓や壁を汚す心配もありませんので。
    手間が掛からなくて美味しいブドウが理想ですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索