はやばや星とスパルタン

    はやばや星とスパルタン


    ノーザンハイブッシュ系の

    はやばや星と
    スパルタンが色着いてきました。

    どちらも大粒で甘味の強い品種です。






    はやばや星

    oyloper001.jpg 











    スパルタン

    oyloper003.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    さすが、はやばや星、スパルタンですね(^^*)
    プックリと美味しそうな実りですね。

    ブルーベリー摘み採りにそろそろ出掛けたいなあ......と
    調べてみたら同市でプレオープンと、
    2件の開園の情報がありました(^ー^* )
    ブルーベリーも人気のフルーツですね。

    NoTitle

    写真より実物は大粒なのでしょうね。
    これくらい立派なブルーベリーが出来ると生食したい気になります。

    今年こそスパルタンを味見する予定でしたが昨日見ましたら鳥に味見されて一粒も残っておりませんでした。(泣)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今年は不作ですが、味見が出来るくらいは生っています。
    今年は雨ばかり降っていますが、味はボケていないです。
    はやばや星とスパルタンは数ある品種の中でもかなり甘く感じます。
    摘み採りながらのつまみ食い、いいですね。(^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    スパルタンの大きい粒は100円硬貨くらいあります。
    はやばや星も意外と大きくて、しかも美味しいです。
    スパルタンは兎に角、甘いです。
    酸味がないので余計に甘く感じるのかもしれません。
    ブルーベリーはどれも同じような粒に見えますが、
    各品種ごとに微妙に味が違います。
    そちらのスパルタンは蚊帳の外でしたか。
    残念でしたね。
    残念賞として私のサインでも差しあげましょうか!?笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索