はなよめ てまり姫 除袋

    はなよめ てまり姫 除袋


    雨の止み間に【はなよめ】と【てまり姫】の除袋を行いました。






    はなよめです。

    oyloperpio008.jpg

    先端が薄っすらと色着いている程度でした。

    果形は縦長のような感じなので、

    着色の進行と共にもう少し肥大しそうです。

     oyloperpio013.jpg 











     初生りのてまり姫も除袋しました。

    oyloperpio017.jpg

    こちらは全体的に薄っすらと色着いていました。

    現在8果ほど生っていますので味見が出来そうです。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    てまり姫は春雷に見えました。
    春雷は伐採されたと思いましたのであれっ。と。
    早生の桃はそこそこの味で十分のように思います。
    ちゃんと桃の形をしていれば桃の雰囲気が味わえます。
    早生の桃も大事に育てて下さい。

    こんにちは♪

    桃も店頭に並ぶ季節になってきましたね。

    数多くの品種を育ててきたホワイトモグタンさんでも
    導入した品種の 初生りは嬉しいのだろうなぁ・・・・・と ^^

    ‘てまり姫’ ‘はなよめ’ 名前も可愛らしく
    見た目も可愛らしいですね。
    味がよければ、三拍子そろいますね。
    味見も楽しみですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    現在の状態ですと、はなよめのほうが春雷に見えます。
    春雷は縦長て独特の形をしています。
    それにしても春雷の伐採の事を良く覚えていましたね。笑
    先日収穫したネクタリンのストレンジを食べてしまうと、早生の桃は劣ってしまいます。
    完熟したストレンジは最高に美味しいです。
    極早生であそこまでの味は桃では無理かもしれません。
    全く違います。
    早生の桃はもっと頑張らないとストレンジには勝てません。
    何時の日か、完熟したストレンジを食べる日が来ましたら、
    今日の話を思い出してください。(^^)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    こちらのお店にも桃が並び始めました。
    見た感じですと山梨産の日川白鳳に思います。
    初生り、そりゃ、嬉しいですよ♪ (^^)
    果樹は生って何ぼのもんですので。
    ただ初生りは本来の味が出ていない事が多いです。
    果実の大きさも初めは小さいです。
    ‘てまり姫’ ‘はなよめ’の他に、
    ‘くゆら姫’が加われば三拍子揃ったといえるかもしれませんね。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索