ヴィーナス 収穫

    ヴィーナス 収穫


    ヴィーナスの収穫を始めました。

    oypm017.jpg 

    早速、食べてみましたが、初生りにしてはとても美味しかったです。

    確かに真っ赤に色着かなくても、甘味があって美味しく感じました。

    スモモの味もしっかり残っていて、酸味が少なくてとっても食べ易かったです。











    日本一の果実さんが好みそうな形をしています。(笑)

    oypm016.jpg 











    収穫前の様子です。

    oypm013.jpg 











    ヴィーナスはいくみよりも早い収穫のようです。

    oypm015.jpg 











    oypm014.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    2枚目の写真は色といい、形といい、マトリューシカのようでかわいいですね。
    植え付け3年目か4年目くらいですか?
    初収穫というだけあって、木が細めで若いのがよくわかりますが、それでもがっしりとして元気よく育っているのがわかります。さすが上手な人が育てると違いますね。
    ホワイトモグタンさんのところではいろんな品種を育ててらっしゃるので、うちで何を育てるかの参考にしようと思いながらいつも拝見しているのですが、どれもおいしそうで、なかなか候補を絞れません~。

    NoTitle

    この赤色+ブルームとほんのりと紫色が見えるグラデーションが実に美味しそうに見えますね!
    大石でこのくらいの色だとまだまだ酸味がありますが
    最近のスモモは酸が少なめになってきているのは嬉しい事です。
    私の方は今年は食べるよりもお酒に漬けてへべれけになってみようと思います。
    すでに梅酒のような香りがしてきましたが色は非常に上品な桃色が出てきていますよ!

    NoTitle

    来ましたね。(笑)
    確かに好きです。出来れば先端がもうちょっとポツンとしてしていれば。(笑)
    今日はくゆらさんに振るのはやめておきます。腰が少し痛くて逃げられそうにありません。すぐに確保されます。

    『ヴィーナス』
    まず名前がいいじゃないですか。
    輝きのある名前ですね。
    この時期に収穫出来るのも大変有り難いです。
    桃の本格収穫の前においしいスモモが採れるのは良い流れですね。

    こんにちは♪

    ヴィーナスは女性の神様ですからね。
    ご機嫌を損ねないように、扱いください^^

    >初生りにしてはとても美味しかったです
    良い流れですね^^

    Re:tangor農林8号さん

    こんばんは。
    マトリューシカ、確かに似ていますね。
    マジックで描きたくなります。笑
    ヴィーナスは初生りながら美味しいスモモでした。
    果樹全般において、初生りで美味しいという事は極稀に思います。
    特に桃やスモモは殆どの品種で初生りは不味い場合が多いです。
    仰るように、画像のヴィーナスは植え付けて3~4年位です。
    本当は昨年初生り予定でしたが、凍害で生りませんでした。
    十数年前にあるお店でヴィーナスの苗木を購入したのですが、生って見たら品種違いでした。汗
    それから数年の時を経て、総販売元から再購入しました。
    それが今回紹介したヴィーナスです。
    なので、ヴィーナスを口にするのに大分時が流れました。汗
    今まで一番美味しいと感じたスモモはケルシージャパンの樹上完熟果です。
    ただ難易度はかなり高いです。

    Re:てもわさびさん

    こんばんは。
    ヴィーナスは美味しいスモモでした。
    スモモ特有の風味もしっかりと残っていて、酸味は少なく、甘さが強いといった感じです。
    大石早生もモノによっては美味しいスモモに感じます。
    早採りすると酸味が強くて甘味が薄く美味しくないですね。
    スモモのお酒ですか。
    お酒にするなら、早採りくらいのほうが良いかもしれませんね。
    今まで試した感じでは、
    酸味や渋みが少なくて甘味が強いものをお酒にすると、
    ボケた味になり易いです。
    なので場合によってはクエン酸を少量加えると味が引き締まりると思います。
    いろいろと試されて、美味しい果実酒を作ってください。(^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    あんたも好きね~♪ 笑
    形に大分拘りがあるようですね。
    形的には恋花火のような形が好みのようですね。
    ヴィーナスはなかなか面白そうな品種に思います。
    味も良く、カタログ道理でした。
    大きさも今後はもっと大きくなると思います。
    益々、果実さんが好きになると思います。
    ポッチは分かりませんが。笑

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ヴィーナスの様なくゆらさんこんばんは♪ (^^)
    ヴィーナス、素敵な名前です。
    我が家のヴィーナスは初生りでも美味しいスモモでしたので、
    そちらでも美味しいヴィーナスが味わえると思います。
    楽しみにしていてください♪
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索