キウイ 各品種の様子

    キウイ 各品種の様子


    久しぶりにキウイの様子を確認して見ました。






    紅妃です。

    004oypm.jpg 

    肥大が進み、大分大きくなってきました。

    フラッシュを焚くと黄金色に見えます。











    沢山生っていますが、1果の大きさはこのくらいになっています。

    009oypm.jpg

    時期的にはもう少し肥大する様に思いますが如何でしょうかね。











    先月の14日に環状剥皮を行いましたが、

    アップル、紅妃、MG共に全て癒合しています。

    1回目の環状剥皮から20日以上経ちましたので、

    間もなく2回目の環状剥皮を行いたいと思います。

    006oypm.jpg 











    アップルです。

    015oypm.jpg 











    アップルも順調に肥大しています。

    011oypm.jpg 











    大きさ的にはこんな程度です。

    016oypm.jpg 

    アップルキウイは丸っこいので小さく見えます。











    紅美人です。

    019oypm.jpg 

    紅妃に比べると大分小さいです。

    紅妃に大分差をつけられてしまいました。

    成木と若木の違いでしょうかね。

    環状剥皮の有無もあるかもしれません。

    でも初生り時に比べると大分大きくなっています。











    MGです。

    025oypm.jpg 











    まだまだ小さいですが、重さ的には紅妃を抜いていると思います。

    024oypm.jpg 











    初生りの香翠です。

    064oypm.jpg 

    緑肉系の大果品種との事ですが初生りなので大分小さいです。


    来年に期待したいです。











    東京ゴールドです。

    065oypm.jpg 

    こちらも初生りですが、香翠よりは大きいです。

    開花時期が大分違うので、その違いかもしれません。











    グリーンライトです。

    066oypm.jpg 

    思っていたよりも丸っこい果形です。

    若木のせいか、今年は大果になる感じはしません。

    しかし、今後、変化するかもしれないので注意深く観察したいと思います。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    猛烈に大きな台風が近付いてますが、ここは猛烈に大きなキウイが生っていますね。
    壮観な光景です。

    今の時点でも十分見堪えがあります。
    家にもたくさん生ってますが見応えがありません。
    実の大きさは引き付けるものがあります。
    実が小さいと素通りしてしまいます。

    木が十分に育ってから環状剥皮の業を試してみたいと思います。

    こんにちは♪

    キウイも今年は大豊作の予感がします。
    またまた、出荷に大忙しになりそうですね。

    紅妃が黄金色に見えるのは
    モグちゃんがますます大金持ちになる
    予見かもしれません^^

    金塊の置き場所に困ったら
    お預かりしますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

    楽しみがいっぱいですね^^。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    台風心配ですね。
    このまま進めば上陸しそうですね。
    何かしらの被害が出そうで怖いです。
    紅妃は鈴生りに生っていますが、それほど小さな果実ではないです。
    紅妃にしては大きいほうだと思います。
    やはり、樹勢が支えているのだと思います。
    小果でも引き付ける何かを持ち合わせていれば着目されると思います。
    小果に100円玉でも貼り付けてみられては!?笑

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    こんばんは。
    大豊作の予感がします。(^^)
    でもこの先何が起きるか分かりませんので安心は出来ないです。
    私がお金持ちになるなんて、夢のまた夢の話です。汗
    1果壱万円で売れれば、キウイ御殿が作れるかもしれません。 笑
    くゆらさんはお金が有り過ぎて毎日燃やしたり、ヤギの餌にしているとか。
    駄目ですよ。
    お金を粗末にしては。
    口座番号を教えますので、
    そちらのほうへ五、六億円で結構ですので送金してください。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索