ビッグオザーク

    ビッグオザーク


    ビッグオザークの果実が大きくなってきました。

    oyuiip8p001.jpg 

    それにしても葉っぱがボロボロです。(笑)

    ビッグオザークはオーザックプレミアの選抜品種との事ですが、

    果実の大きさはジュピター並の特大果です。

    我が家の樹はまだ若木なので、この程度の大きさですが、

    成木になれば、もっと大きくなるかもしれません。

    oyuiip8p006.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ビッグオザークですからビッグに生るでしょう^^
    楽しみですね。

    連日の暑さの中、電気柵を施されたり、
    頑張っておられますね。

    今週末からは学校も長~い夏休みに入ります。
    なんだかなぁ・・・・・・
    表向きは‘暑い夏にも負けずに頑張りましょう’
    と言っていますが、既に暑さに負けております(苦笑)

    ホワイトモグタンさんも熱中症には気をつけて
    作業をなさってくださいね。

    電気柵の効果があるといいですね。

    私はビビッと暫く充電器に座って
    充電してから動きましょう。
    最近、電池の消耗が早くて(笑)・・・・・・・☆ヽ(o_ _)o

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    暑い日には自家製梅ジュースに百花蜜を混ぜて飲んでいます。
    夏バテ防止には最高です。
    スモモも品種によっては桃サイズになるものもあります。
    品種によって外観も様々なので目の保養としても最高です。
    観て楽しい、食べて美味しい、花も綺麗でいろいろと楽しめます♪
    くゆらちゃんの通う幼稚園もそろそろ夏休みですか。(^^)
    くゆらさんやくゆらちゃん、くゆらおばちゃん、くゆらおばあちゃんたちも
    熱中症にお気をつけてください。(^^)
    私のは果樹栽培への熱中症です。笑

    NoTitle

    最近思いますのは8月収穫(梅雨開け後に収穫)のスモモは結構行けるのでは。などと。
    やはり6~7月収穫は味的に難しいものがありますね。
    日照と根からの給水量を制限出来れば良いのですが。

    スモモも300g程度が出来れば桃を超えられるかもしれません。
    糖度15でも酸味と香りがあれば優秀です。繊維質が少ない分完熟果はトロっと溶けます。
    スモモも実においしい果物でした。
    今年スモモは大満足です。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    朝早くにコメントを書いて頂いたのに反映されなくてすみません。
    確認したところ、昨日と今日の午前2時頃 ~ 午前7時頃の間は、
    FC2ブログの全サーバーにてメンテナンス中との事でした。
    なので、この時間にブログの編集やコメントを投稿された場合は、
    ブログに反映されないようです。
    でも携帯のほうへはコメントが送信されていますので、
    先ほどコピーさせて頂きました。

    最近、雨が減ったせいか、ニューハニーあやかが甘くなってきました。
    やはり、天候の影響は大きいですね。
    スモモの300gサイズは桃よりも高級感がありそうです。
    可能な品種は幾つかありますね。
    完熟すると日持ちはしませんが味は頗る美味しいですよね。
    お上品な日本一の果実さんは果実にストローを差してチュルチュル啜りそうですね。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索