赤宝 あまとう2号 まなつ など

    赤宝 あまとう2号 まなつ など


    赤宝の果実袋を破りました。

    011oyuiip8p.jpg 

    赤宝はあかつき系統の早生品種です。

    味は頗る美味しくて食味に優れています。











    大変優秀な品種です。

    006oyuiip8p.jpg 











    サイズも大きくて桃らしいです。

    018oyuiip8p.jpg 











    若木のうちから豊産で大果になります。

    016oyuiip8p.jpg 











    近くでは山百合が咲いています。

    017oyuiip8p.jpg 











    初生りの”まなつ”です。

    003oyuiip8p.jpg 

    着色はよくありませんが、既に熟していたので収穫しました。

    早速、食べてみましたら、

    初生りしては甘みが強くて柔らかくて美味しい桃でした。











    まなつも今後が楽しみな品種です。

    004oyuiip8p.jpg 











    あまとう2号です。

    002oyuiip8p.jpg 

    あまとう2号は先日に数果ほどハクビシンに食われてしまいました。

    それとアリに齧られてしまいました。











    この桃は糖度が高いのであらゆる外敵に狙われ易いです。

     
    001oyuiip8p.jpg











    夏かんろが収穫期に入りました。

    021oyuiip8p.jpg 











    採り立てでも甘みが強いです。

    022oyuiip8p.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    あまとう2号

    コメントのコピー、有難うございました。
    コメントどこへ行った~。星になっちゃったんだ。などと思っておりました。
    コメントを忘れたのかとも思いましたが、ギリギリ際どく覚えておりました。(笑)
    明日は頭が本当に星になっているかもしれません。(汗)

    スモモ・桃と次第に夏らしなって来ましたね。
    こちらは最近ちょっと雨が多く病気も目立って来ました。
    糖度も今イチです。
    獣も毎日やって来ているようです。
    電気でビリビリさせたい気持ちもありますが今は様子見です。

    今年あまとう2号の初生りを食べてみましたが甘い桃でした。
    これだけ甘ければ桃としては十分です。
    予想より早い時期でしたね。

    こんにちは♪

    画像を見ただけでも甘い香りが漂ってきそうです。
    産毛の感触も^^

    ほんの少しの日照りでも甘く変身してくれると嬉しいですね。
    ”まなつ”はまさに真夏の桃なのですね。

    ほんとうにたくさんの品種を栽培されているのですね。
    これを果樹の熱中症というのですか・・・・?(笑)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    この度はご迷惑をお掛けしました。(^^:)
    FC2はメンテナンスの時は事前にメールで知らせしてほしいですね。
    そうすれば、自分のブログでお知らせ出来ますので。

    桃は痛み易いですね。
    何処かしら傷が付いていたり、ほんの少し腐れが入っていたりして、
    完全無傷の果実を探すのは大変です。
    そちらの畑はネットで覆っていても獣害がありますか。
    何処かに隙間でもあるのかな!?
    大変ですね。
    奴等は抜け目がないですね。汗

    あまとう2号は思っていたより大果になるようです。
    我が家のは初生りなのでとても小さいですが、
    この甘さで250g以上あれば優秀な桃に思います。
    今後が楽しみな品種です。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    そうです。
    これが本当の果樹熱中症というのです。笑

    既にお外も家の中も桃の香りで充満しています。笑
    これではあらゆる者達が集まって来ても不思議ではないです。汗
    仰る通りで、収穫間際に晴天続きになると着色も甘さも乗ってきます。
    まなつ、美味しい桃でした。
    初生りで美味しいとは優秀な品種です。
    お近くなら、おっ裾分け出来るのに残念ですね。(^^:)
    さあ~て、
    くゆらさんに果物をお裾分けして、
    くゆらさんからは万札を多量にお裾分けして貰う夢でも見ながら床に就きたいと思います。笑
    それでは、お休みなさいませ♪

    NoTitle

    夏かんろ大きさどうでしょうか?
    ウチは当然のごとく小さいですが
    桃太郎さんが育てても今のところ小さいみたいです

    Re:ナアンさん

    こんばんは。
    我が家のも小さいです。
    大きいものでも200g前後です。
    成木になれば300gくらいになるようですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索