凛夏 収穫

    凛夏 収穫


    雨の止み間に凛夏を収穫しました。

    ouiip8p016.jpg 

    極早生で初生りの割には意外と大きな果実です。

    着色もなかなか良い感じです。

    天候が良くて、もう少し生らせておけばもっと良い色着きになったかもしれません。











    この品種は果実袋を掛けたままでも着色が進むようです。

    ouiip8p010.jpg 











    極早生にしては、それほど小さくなくてなかなか良いリンゴに思います。

    ouiip8p012.jpg 











    収穫した凛夏は仏壇にお供えしました。

    数日してから頂く事にします。

    ouiip8p014.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    今日も一時豪雨でした。
    最近天候が非常に悪いです。
    北関東もきっと同じだと思います。
    そのような中で素晴らしいリンゴが出来ましたね。
    『凛夏』
    如何にも夏リンゴらしい名前です。
    この時期にサクサク感も良いものですね。

    こんにちは♪

    二、四、六・・・・
    思わず数えてしまいました^^。
    初生りでこんなにたくさん・・・素晴らしいですね。

    シースルーのお洋服を着て日焼けをしてしまった・・・
    という感じの色みかたですね^^

    果実袋を身にまとっていなかったら
    きっと紅玉も真っ青な深紅色に染まっていたのではないでしょうか?

    来年は無袋の真赤かの『凛夏』 の姿も見てみたいです。

    NoTitle

    朝一に見ますと本当に赤いですね。
    ストレンジ以来の鮮明な赤と言った感じです。
    リンゴでもこのような綺麗な赤になるのですね。
    家の濁ったスイカの赤より全然綺麗です。
    リンゴ1個くらい生っていないかな~。
    雨で腐りかけのリンゴは少し赤みを差していますが。
    今日あたり濁った小玉スイカを一度見て来ます。

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    今の時期にりんごが収穫出来るとは世の中変わりましたね。笑
    凛夏の紅色は実に綺麗です。
    確かにストレンジの赤に負けないくらいの鮮やかな色をしています。
    色着きの良いところを見ますと、大分研究されて作られた品種かもしれませんね。
    努力の結晶のりんごかもしれません。
    大きさも初生りにしてはそれほど小さくないです。
    これから期待出来そうな品種に思います。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    画像の他にも形の悪いものやハクビシンに食われてしまった果実が幾つかあります。
    良さそうなものだけ撮りました。
    りんごは熟しても桃のようには匂わないのに、
    それを見つけて食害するとはハクビシンの嗅覚はかなり優れているようです。
    真っ赤に色着いたりんこも綺麗ですが今回のように赤と黄緑が混ざり合ったりんごも綺麗です。
    極早生にしては大きな実なのも魅力的です。
    そんな事で、姫くゆらさんも凛夏を育てられてみては如何でしょうか。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索