山百合と彩の姫

    山百合と彩の姫


    山百合が見頃を迎えています。

    007ouiip8p.jpg

    果樹畑のあちらこちらに自生していて果樹と共演しています。

    画像の株は分球したようで数え切れないほど咲いています。











    彩の姫が色着いてきました。

    013ouiip8p.jpg

    色着きの良い小さな果実を1果ほど食べてみました。

    長雨の影響も関係なく、かなりの甘さでした。

    ジューシーながら果肉がしっかりしていて濃厚な味がしました。

    彩の姫は自己主張の強い品種のようです。

    この甘さと食感でしたら、大半の方が旨い!と感じると思います。

    014ouiip8p.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    やはり歯と言う包丁を使わないとおいしさが伝わりませんね。
    私も歯を研いでおきます。(笑)
    スモモを齧ったらポキっ。洒落になりません。

    濃厚な味と言うことは酸味もあるのでしょうね。
    スモモ界も系統はあります。
    名前が違っても味が似ているのは多々あるように感じます。
    他と違った主張は必要ですね。

    こんにちは♪

    ‘山百合と彩の姫’

    むか~し、昔、山百合の里に
    彩の姫という自己主張の強い姫様がおったそうな・・・。
    それはそれは・・・可愛らしい姫様で
    山百合の里に住むモグじいが恋をしてしまったそうな・・・・^^

    日本昔話に出て来そうなお話のタイトルのようです(笑)

    山百合も大株に育つとみごとですね・・・綺麗です。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    本日は大きなモノをありがとうございました。
    日本一の果実さんの大事な○○を二つも送って頂いて本当に大丈夫でしょうか!?笑
    弱ってしまっても知りませんよ。笑
    それにしても大きいですね~!汗

    ”尾張・ブラッシー”とは、日本一の果実さんの事だったのですね。笑
    スモモを齧って歯が折れるようでは先が思い遣られますね。笑
    彩の姫は雨でもボケ難いようです。
    スモモも奥が深いですね。
    なかなかやるな~!といった品種です。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    かの有名な日本くゆら昔話ですね!笑
    でもそれをいうなら、
    イケメンモグ兄さんに彩の姫が恋をしてしまったそうな・・・でしょう♪笑
    彩の姫は濃厚な味がします。
    比較的、栽培も容易で日持ちも良いです。
    お勧めの品種です。

    山百合も気持ちよく咲いています♪
    今年も山百合が咲く季節になったのだと、時の流れに身を任せています。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索