コナドリアの夏果

    コナドリアの夏果


    コナドリアの夏果が熟して来ました。

    003ouiip8pol.jpg 

    初生りのせいか、それほど大きくはないですが、

    口元が割れて食べ頃の果実も見られます。











    こちらの果実も間もなく食べれそうです。

    004ouiip8pol.jpg 











    早速、1果ほど食べてみました。

    005ouiip8polj.jpg 

    やはり、イチジクは甘いですね。

    かなりの甘さでした。

    果肉も凄く柔らかくてとっても美味しかったです。











    イチジクの樹も大分大きくなりました。

    007ouiip8poli.jpg 



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    いちじくはお隣の林の境界に植えたのでしたね。
    大きくなりましたね。

    本当にこの場所を拝見しただけでも
    草刈りが大変だろうなぁ・・・・・と思って見てしまいます^^

    綺麗に草刈りが為されています^^
    乗用ハンマーナイフをお持ちでしたか?

    NoTitle

    冬の寒さえを凌いだイチジクです。
    当たり前のように生っていますがギリギリの環境下で生きているのでしょうね。

    家のイチジクは春にテッポウ虫の猛攻撃に遭いました。
    イチジクも考えたようで途中自ら夏果を全て落としました。
    樹勢を落さない為の選択。
    寒さや害虫、イチジクも簡単には生きられませんね。

    おいしいコナドリアを存分に味わって下さい。
    家のコナドリアも見て来ます。
    もしかしたら既に生っているかもしれませんね。(汗)

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    今日も一仕事やって来ました。
    湿度が高いのでちょっと動いただけでも汗ダラダラになります。汗
    これからの時期の草刈は大変です。
    特に傾斜地は疲れます。
    気を付けないと、くゆらちゃんに続いて、モグちゃんもやっちゃった!汗
    になってしまいます。汗
    乗用のハンマーナイフは造園会社にいた時によく使いました。
    1町歩以上ある広い場所もよく刈りました。(^^)
    大きなハンマーナイフを使えば、あっという間に刈り終えます。

    イチジクが苦手とは残念なお嬢さんですね~ (^^:)
    最近は品種も増えて美味しいイチジクがありますよ。(^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    イチジクは耐寒性が強い品種が多いのですね。
    長年、桝井ドーフィンしか栽培していなかったので、
    イチジクはどれも寒さに弱いものと思っていました。
    コナドリアは熟しても口が開かないと何処かのサイトに書いてありましたが、
    我が家のコナドリアは口がボロボロになって開いたようになっていました。
    熟し過ぎでしょうかね。
    流石イチジクですね。
    水飴を舐めている様な甘さでした。

    NoTitle

    下草の手入れがきれいですね、コナドリア美味しそうです。

    Re:puzzleyさん

    はじめまして。
    コナドリアは美味しかったです。
    puzzleyさんもイチジクを栽培されておられるのですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索