ポポーの様子

    ポポーの様子



    ポポーの果実が大きくなってきました。






    ウェルズです。

    008oui.jpg 

    摘果はしないでそのまま生らせています。











    デービスです。

    010oui.jpg 

    デービスも摘果はしないでそのまま生らせています。











    こちらは実生樹の果実です。

    012oui.jpg

    今年はあのトロピカルな香りと美味しいポポーが味わえるかもしれません。(笑)

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    南国にお住まいのようですね。
    確かに今は南国です。(笑)
    試しに道の駅に出荷されたら如何でしょう。
    これ何?
    北関東で栽培されている方はまずいないと思いますのでポポーは注目を集めるかもしれません。

    生食の場合、なるべく早く食べた方が良いですね。
    私は2年前に食べたポポーの香りが今だ胃に染み付いております。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    いつの間にかに大分肥大していました。
    それにしても暑いですね。
    早採りしてポポーの漬け物は如何でしょう。
    ポポー味のカキ氷も美味しそうです。
    道の駅に出してみるのもいいですね。
    沢山生るようになったら出してみたいと思います。
    胸焼けしてまた食べたくなるかもしれません。笑

    ポポーにとっては この暑さが
    心地のいい気候なのでしょうね。

    私はもう この暑さは 無理です><
    冬眠ならぬ、夏眠に入りたい気分です。

    それにしても、ポポーの果実は
    それぞれ、面白い形をしていますね。

    是非、常夏のトロピカルなフレーバーを
    味わって下さい(=∩_∩=)V

    そう言えば、モグタンさん
    あの、種まきポポーは何処へ行ってしまったのでしょう?

    Mogu,do you remember?(^^;


    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    今日も茹だる様な暑さでした。汗
    梅雨明けしてからは一転して晴れの日が多くなりました。

    ポポーは意外と大きな実になります。
    くゆらさんはポポーを1果丸ごと挟んだサンドイッチが大好きだとか。笑
    ポポーの種蒔き、おタネのくゆらさんでも発芽しなかったのですか?
    お駄目のくゆらさんですね~ 笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索