大石中生とビッグオザーク

    大石中生とビッグオザーク


    大石中生の収穫を始めました。

    003ouiipo.jpg

    大石中生は大石早生よりも大果で甘みが強いです。











    ビッグオザークも数日前から収穫しています。

    015ouiipo.jpg 

    昨年初生りしましたが、

    生り出し2年目の今年はテニスボール大の果実も見られます。

    来年はもっと大きくなるかもしれません。

    味も良いです。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    今年、スモモの収穫でこの品種は『甘味が強い』『おいしい』。
    何度となくお聞きしました。
    これはその品種の収穫時期にちゃんと収穫出来ている証だと思います。
    桃に比べ実は小さくとも味は桃以上のものが多いですね。
    今年、それがようやく分かりました。
    スモモは素晴らしい果物です。

    こんにちは♪

    テニスボールが違和感なく座っています^^
    大きなスモモですね。

    2年目、3年目と、実も大きくなり
    安定した生りになってくるのが楽しみですね。

    私は、モグタンさんと、2年目、3年目と
    お付き合いいただいていますが成長しません><(笑)

    いつまでも、ちゃんちゃいと笑われていますね・・・・きっと。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    スモモの美味しさが分かってきたようですね。
    確かに私が食べた品種の評価は美味しい、甘みが強い、味が濃厚とかの高評価が多いです。
    これだと評価が甘いとか参考にならないと思われるかも知れませんが、
    これは仕方がないのです。
    栽培している品種の殆どは厳選した優良品種ばかりなので。笑
    美味しくて当然です。
    勿論、収穫時期によっても味は変わってきます。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    スモモは品種によって色も大きさも味も様々です。
    味は然る事乍ら目の保養にも最高です。

    いつまでも成長しないくゆらさんやくゆらちゃんはアニメのサザエさんのようですね♪笑
    でもいくらちゃんよりは成長しているように思います。笑
    そんな中、キウイは急成長していますね。
    ちゃ~んちゃ~い♪といいながらも、
    2本の指を立てるくゆらちゃんも、他の果樹も早く急成長してください。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索