ビッグオザーク、ソルダム、サマービュート 収穫

    ビッグオザーク、ソルダム、サマービュート 収穫


     昨日、ビッグオザーク、ソルダム、サマービュートを収穫しました。

    ou013.jpg 

    画像左から、ビッグオザーク、ソルダム、サマービュートの順に並んでいます。

     ビッグオザークとソルダムは既に何度か収穫していて今回が最後の収穫になります。

    サマービュートは今回が初収穫になります。

    収穫したものは本日道の駅で販売しました。

    今日は土曜日という事もあってか、早い時間に全て完売しました。

    昨日、サマービュートを食べてみましたが、かなり濃厚な味でした。

    ジューシーながらも果肉がしっかりしていて水っぽくありません。

    一口齧った瞬間に甘~いと感じます。

    更に樹上完熟したものは、とんでもない甘さと美味さです。

    出来れば、樹上で完全に完熟したものも販売したいのですが、

    こうしたものは無傷の物が少ないのでなかなか数が揃いません。

    ビッグオザークはかなりの大果で小玉の桃よりも大きいです。

    同じ大果のジュピターは収穫間際に雨が降ると果実の先端が割れたりしましたが、

    ビッグオザークは裂果に強いようで殆どの果実が割れませんでした。

    しかし、樹上で完熟してしまうと必ずといって良いほど、虫の被害に遭ってしまいます。

    昨日の収穫時にも数果ほどカブトムシやカナブンに食害されていました。

    ソルダムは最後という事で甘みが乗っていました。

    お客様も甘くて美味しいスモモと感じてくれたと思います。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    いい画像です!
    豊かな収穫の画像はいいですね。

    道の駅のお客様もきっと待っている状態ですね。
    需要と供給バランスが(需要>供給)だと思います。

    忙しいホワイトモグタンさんですが、
    ますます、働かないといけませんね^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    自分が作った物を皆さんに買って頂けると凄く嬉しいですね。
    くゆらさんに褒められたくらい嬉しいです♪(^^)
    近くに道の駅が出来て本当に良かったです。
    本日は、ちょっとした傷果も格安にて販売したのですが、
    それらも全て売れてしまいました。
    無駄が出なくて助かりました。
    儲けは殆どありませんが、自分の農作物を買って頂ける事で遣り甲斐を感じます。

    NoTitle

    『完熟』
    目指すはここでありますが容易いことではありませんね。

    昨日サマービュートを触ってみましたらプニュプニュしてました。
    濃い紅紫色で熟しているかもしれない。
    試しに収穫することに。
    数日待ってトロトロになった所でパクっと行きます。

    道の駅に行けばおいしい果物がある。
    そんな期待感が重要ですね。



    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    今日も暑くなりそうです。
    完熟果は美味しいのですが痛み易いので販売には向いていないですね。
    サマービュートは完熟してもサマーエンジェルほどは着色しないかもしれません。
    サマービュートは着色しないうちから甘いです。
    なので全面が紅色になった頃は極甘っといった甘さになります。
    多分、サマーエンジェルよりも甘く感じると思います。
    あの強烈な甘さには皮ごと食べて酸味も味わうのが
    一番美味しい食べ方だと思うのですが、人それぞれなんですね~
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索