各群の様子

    各群の様子


    各群の内検を行いました。






    A群です。

    aou;i; 

    最近茹だる様な暑さが続いている為、巣箱内で蜂が分散しています。

    また、出入り口では数十匹の蜂達が旋風行動をして巣箱内に風を送っていました。

    群れ自体は元気でした。











    B群です。

    bou;i; 

    蜂数がかなり減っていました。

    巣箱の出入りも少ないです。

    旋風行動も見られませんでした。

    底板には数匹の蛹が死んでおり、見るからに調子が悪そうでした。

    この群は近いうちに倒れるかもしれません。

    暑さの為に女王蜂の産卵数が減っている可能性もあります。

    自然の事なので何が起きても不思議ではないですが。











    C群です。

    cou;i;

    この群は元気そうでした。

    出入りも多くて旋風行動も多数見られました。











    D群です。

    dou;i; 

    D群もとても元気そうで出入りも多かったです。











    E群です。

    eou;i; 

    E群も元気そうに見えました。

    今のところ問題ないようです。











    F群です。

    fou;i; 

    この群もすこぶる元気でした。

    出入りも多かったです。





    全体的に見るとB群だけが調子が悪そうに見えました。

    今後の様子が気になります。



    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索