ゆうぞら

    ゆうぞら


    三日前に除袋したゆうぞらが色着いてきました。

    uylnl;001 

    極早生から晩生まで揃えておくと、かなり長い期間楽しめます。

    そして樹をネットで囲みますと痛み果が大幅に減ります。

    本当は全ての樹をネットで覆ってしまえば、

    現在の何倍もの収穫量に増えるのですが現実には・・・です。(^^:)

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    夕空晴れて、秋風吹く・・・・

    またまた綺麗な名前の桃ですね。
    この桃を命名したかたの脳裏に
    冒頭の‘故郷の空’の歌詞が浮かんでいたかもしれませんね。

    夏の終わりのこの時期に収穫できる晩成桃。
    見事な管理の賜物ですね。

    NoTitle

    最近の長雨で家の桃はズタズタです。
    そのような悪条件の中での収穫は流石ですね。

    今年ゆうぞらを植えてみました。
    この時期の収穫であれば甘い桃になる可能性がありますね。
    今年の長雨は例外ですが。

    全ての果樹をネットで覆ってみましょう。
    きっと大収穫になりますね。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    最近は気温も下がってきて、暑さの中にも秋の気配が感じられます。
    ゆうぞら、良い名前ですね。
    最近は可愛らしい名前が増えていますが、
    こうした落ち着いた名前も良いものです。
    ゆうぞら、くゆらさんも栽培されてみては如何でしょうか?
    『くゆらさんも栽培されてみては如何でしょうか?』みたいな
    セリフは何回言った事でしょう♪笑
    しかし、相反して殆ど実行されないくゆらさん。笑

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    桃の様に腐り易い果物は特に雨に弱いですね。
    無傷果でも雨が降ると落果し易くなります。
    日本一の果実さんと同じであらゆるものに非常に弱くて本当にデリケートな果物です。 笑
    熊をも倒すくゆらさんくらい強ければ栽培し易いのですがね。笑
    ゆうぞらは20度を超える様な高糖度にはなりませんが、
    独特の香りと瑞々しい食味に優れています。
    その為、ゆうぞらを片親に持つ品種は多いです。
    優秀な品種なので是非とも頑張っ栽培してください。

    こんにちは♪

    >しかし、相反して殆ど実行されないくゆらさん。笑

    『くゆらさんも栽培されてみては如何でしょうか?』みたいな
    セリフは何回聞いたことでしょう。

    しかし、相反して殆ど実行しないのには訳があります。
    ホワイトモグタンさんに送っていただいた桃の苗で
    畑は既に飽和状態です。

    まだ、花も咲かない小さな苗が長い葉っぱを項垂れさせ
    うらめしや~と、あちこちで、ゆらゆら揺れています。(笑)

    何が恨めしいのでしょうか?
    夏の桃の木の姿は柳にも似て怖いですね・・・・・。

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    くゆら園の桃の樹も大分成長したようで来年辺りは初生りしそうですね。
    栽培されてみては如何でしょうか?かは、あまり真に受けないでください。(^^:)
    確かにお勧めなんですが、半分冗談ですので。笑
    そんな事で、くゆらさんも果樹の妖精になられてみては如何でしょうか?(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索