MGー06、紅妃、魁蜜(アップルキウイ)、紅美人の様子

    MGー06、紅妃、魁蜜(アップルキウイ)、紅美人の様子


    久しぶりにキウイの様子を観察しました。






    MGー06です。

    001uylnl; 

    8月も終わりという事で、肥大のほうは鈍ってきたようです。

    冬に誘引した紐も果実の重みで緩んできています。











    大きめの果実を撮影してみました。

    002uylnl; 

    200gは軽く超えていると思いますが300gは厳しそうです。

    沢山、摘果をすれば300gを超えてくるかもしれませんが、

    キウイの300g超えはそんなに簡単ではありません。

    005uylnl; 











    紅妃もここ1ヵ月間で、一、二周り肥大したように見えます。

    016uylnl; 

    沢山生らせても生理落果は見られません。











    魁蜜です。

    015uylnl; 

    魁蜜は丸っこい果形なので見た感じは小果に見えますが、

    ずんぐりしているので、計量してみると意外と重たいです。











    紅美人です。

    013uylnl; 

    若木のせいか、紅美人に比べると大分小さいです。

    安定してくれば本当に紅妃よりも大果になるのでしょうかね???

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    ゆうぞら  ←ゆうぞら 【2014年08月】の更新記事一覧 →秋姫  秋姫
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    どのキウイもプリップリのツヤツヤに
    光っていませんか^^!?眩しいです><

    MGは流石の貫録です。
    葉っぱも虫食いが少なくて生き生きしていますね。

    こちらは‘香緑’はもうダメダメですが、
    アップルキウイは楽しみにしています。

    NoTitle

    家の紅妃も紅美人も今だともに小果です。
    ホワイトモグタンさんの紅妃は大きいですから将来紅美人もそこそこ大きな実になると思います。
    MGや紅妃の生りっぷりが素晴らしいです。

    最近雨が多くて行けません。
    ただキウイには大して影響が有りませんので有難いです。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    くゆらさんからコメントを頂いた時は桃のパック詰めの最中でした。(^^)
    今日は平日で雨の一日のようですが果たして売れますかな~?

    やはり、MGは大きいです。
    大きいものは市販品の大果の倍位あります。
    今年から道の駅に出す予定なので、皆さんに喜んでもらえると嬉しいです。

    そちらの香緑は如何しちゃったんですか???
    昨年は良い感じだったのに。
    我が家の香緑も結局枯れてしまいました。
    しかし、台木からひこばえが出たので枯れる前に穂木を採取して6月頃に緑枝接ぎを行いました。
    それが活着して現在2mくらい伸びています。
    御一緒にやり直しましょう♪笑

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    当地の今日は雨の一日で最高気温は22℃くらいの予報です。
    大分、涼しくなってきました。
    MGは一時期沢山落果しましたが、その後は落ち着いて殆ど落果しなくなりました。
    そのせいか、ここ一ヶ月間で大分肥大したようです。
    紅妃も200gサイズになれば食べ応えがあるのですがね。
    疑惑の紅美人は今後化けますかね。
    来年辺り化けてくれなければ、 ”化けてくれない美人”と改名しようかと思っています。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索