幸茜

    幸茜


    9月に入り、桃の収穫も残り少なくなってきました。






    本日は幸茜を収穫しました。

    003uylnl;y 

    新聞紙の果実袋を掛けていたので白桃と勘違いしそうです。

    少しでも虫の被害を避ける為に除袋はしませんでした。

    幸茜は大きいです。

    被害が無ければ栽培し易い品種に思います。

    甘くて美味しい桃です。











    スウィート光黄は残念ながらほぼ全滅してしまいました。

    004uylnl;y 

    黄色系統の中では外観の良さは最高峰かもしれません。

    肉質はやや硬めで半溶解質といった感じです。

    甘さは黄ららのきわみや黄貴妃に比べるとやや劣りますが、

    それでも美味しい桃に思います。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    秋姫  ←秋姫 【2014年09月】の更新記事一覧 →柿が色着く  柿が色着く
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    本当に綺麗な白桃が収穫出来ましたね。
    これは白桃の幸茜として売られた方が良いと思います。

    ウイート黄貴ではありませんか。(笑)
    私はこの名前で憶えてしまいました。
    改名してくれませんかね。
    イメージ的には黄色で貴い桃です。
    前回と違って今日は何故かスイート黄貴をかばいますね。
    優しいホワイトモグタンおじちゃんに変~身!トゥ~。

    白桃と黄桃のセット販売は面白いと思います。
    来年は実現して下さい。

    NoTitle

    栽培むずかしい桃たくさん収穫ですね~
    さすがです!!!
    私はもうお花の観賞用になっていますう~

    こんにちは♪

    またまた珍しい桃の登場ですね。
    どこに隠していて、どこからでてくるのでしょう?

    ホワイトモグタンさんは魔術師のような果実師ですね。
    大玉のミルキーが転がっているようです^^

    Re:日本一の果実さん

    おはようごさいます。
    幸茜はお餅みたいです。笑
    ウオ~黄貴?ウイング黄鬼?ストーン抗議?
    何ですか?それ?
    珍しい品種をお持ちですね。笑
    スウィート光黄の実生選抜でしょうか???
    スウィート光黄は初生りした時が一番美味しく感じました。
    黄色系統はどれもレベルが高いので、スウィート光黄も美味しい桃ですよ。
    涼しくなって来たのでお爺ちゃんの着ぐるみから脱皮しますかね。笑
    モグタンお兄さんに変身です!

    Re:バドさん

    おはようございます。
    画像の桃は食品サンプルではないですよ。笑
    本物の桃です。笑
    桃の花は綺麗ですね。
    花も売れそうですね。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    四次元空間のモグタンの鞄の中から出してきました。笑
    今年のさっちゃんは真っ白で、くゆらちゃんのように色白美人です。(^^)
    幸茜、甘くて美味しい、正に大玉ミルキーのようです♪
    くゆらさんは、こんなに大きいミルキーをお口の中に2個も入れられるのですね!!!笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索