ユズ

    ユズ


    今年は本ユズが沢山結実しています。

    005uylnl;yiop

    ユズはいろいろな料理に使えて重宝します。











    今年は沢山のユズシュースが作れそうです。

    001uylnl;yiop 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    サルナシ  ←サルナシ 【2014年09月】の更新記事一覧 →ウインク  ウインク
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ユズ、いいですね。
    ジュースがしぼれるほどは楽しみな量ですね。

    お話を伺っただけでも香りが届いてきそうです^^

    Re:くゆらさん

    鬼に金棒、くゆらに柚子棒のくゆらさん おはようございます。
    柑橘類でユズほどいろいろな料理に使われているものはないかもしれませんね。
    体にも良いし、1本あると重宝します。

    NoTitle

    おぉ。何か南国のような雰囲気が出ていますね。
    柑橘全体が柚子くらい耐寒性があると助かるのですが。

    柚子とハチミツを混ぜたジュースは夏には最高です。
    スイカよりこのジュースの方がおいしいと思います。(笑)
    柚子とハチミツはピッタリ合いますね。
    くゆらさんとホワイトモグタンさんの相性と全く同じです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    熟した柚子は黄色くて美味しそうに見えますが、
    鎧の様に厚い皮で覆われていて、果肉は酸っぱくて種ばかりです。
    しかし、何かとプラスするととても良い味に仕上がりますね。
    梅、柚子などは蜂蜜とよく合います。
    ジュースにすると最高に美味しくて体にも良さそうです。
    スイカのジュースは正直いって美味しいイメージが湧かないですね。(^^:)
    あれは飲むものでなく、食べるものに思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索