ウインク

    ウインク


    ウインクが色着いてきました。

    uylnl;yp029 

    新設したブドウハウスに今年の春に移植したのですが、

    花穂が付きましたので、そのまま生らせてみました。

    2房のみですが生っています。

    来年は本格的に生りますでしょうか?

    楽しみです。











    他の品種も順調に生育しています。

    uylnl;yp027 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    ユズ  ←ユズ 【2014年09月】の更新記事一覧 →リンゴ並木の秋茜  リンゴ並木の秋茜
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ウインクはブドウハウスの初生り一号ですか?
    初生りとは思えない綺麗な房ですね。

    ウインクが「美味しいよ」と、ウィンクをしているようです(笑)
    味見も、葡萄ハウスのこれからも楽しみですね。

    NoTitle

    ウインクで間違いありませんでしたね。
    生ってみてビックリと言うこともありますので。

    ハウスの中のぶどう達は健やか成長で順調そのものです。
    全て垣根仕立てで行かれるのですね。
    またまた仕立ての勉強をさせて頂きます。

    ぶどうに限らずですが果樹はハウスの中が一番確実ですね。
    来年は大房のウインクに期待しております。


    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    新設したブドウハウスではウインクが初生りになります。
    来年は何品種生るか、楽しみです。
    味は然る事乍ら、品種ごとの特徴ある姿も見てみたいです。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ウインクは樹勢が強いです。
    欧州系統にしては病気にも強くて作り易いです。
    ジベ処理をすれば花ぶるいもしないです。
    黒甲斐路と呼ばれているだけあって、味も良くて如何にも高級ブドウらしいです。
    仕立て方ですが、普通の垣根仕立てとはちょっと違った仕立て方を考えています。
    課題は全ての品種がこの仕立て方に向くかどうかです。
    やって見ないと分かりません。

    NoTitle

    ドキっとする様な大粒なブドウですね。
    大分まで良い香りがして来そうです。(笑)
    こんな房が何百もぶら下がる様になったら、ワクワクしそうですね。^ ^

    Re:Reveilleさん

    こんばんは。
    ブドウは品種が多くて、世界全部の品種を含めると、1万品種以上あるそうです。
    そして、年々増えていると思います。
    品種によって外観も味も様々です。
    雨避けをすれば、病気に弱い品種も栽培出来ますので品種選びの視野が広がります。
    大粒品種の栽培も可能になります。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索