移植した和梨たち

    移植した和梨たち


    昨年の12月に移植した若木や幼木の和梨の何品種かに実が着きました。






    豊水です。

    uylnl;ypm豊水 

    移植樹の中では古いほうで、苗木から育てて10年以上経っています。

    以前は毎年結実していましたが、

    ここ数年は頻繁に移植を行っていたので、まともな実が生りませんでした。

    しかし、今回は定植とあって丁寧に植え付けたせいか、

    数果ほど食べられそうな実が生りました。

    uylnl;ypm豊水1 

    間もなく収穫出来そうです。

    来年は沢山生ってほしいです。











    にっこりです。  

    uylnl;ypm016  

    か細い樹に数果ほど初生りしました。

    かの有名な ”にしこり”とは違います。(笑)

    しかし、大物という点では一致します。











    あきづきです。

    uylnl;ypmあきづき

    こちらも初生りしました。

    大果の赤梨で甘くて美味しいとの事で今後が楽しみな品種です。











    きらりです。

    uylnl;ypmきらり

    きらりも初生りです。

    その他、南水、王秋も小果ですが初生りしています。

    来年は和梨(14品種)全てに結実してほしいです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    確信が有ります。
    豊水・あきづきのこの色は絶対においしいです。
    完熟の色ですね。
    家でも今年あきづきを食べましたが、この梨はおいしいです。
    あきづきは少しだけ香りを感じました。
    食感も良好です。

    今年梨を収穫して思いました。
    梨もおいしい!

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今のところ、我が家の梨はノーガードにも拘らず、夜蛾、カメムシに遣られていません。
    不思議な事もあるものです。
    和梨は当地では主力生産果樹なので、今まではあえて力を注ぎませんでしたが、
    これからは趣味程度ながら栽培してみようと思います。
    冷やした瑞々しい梨は最高に美味しいですね。

    こんにちは♪

    ノーガードでこんなに綺麗なナシになるのですか?
    素晴らしいですね。

    14品種ですか・・・・ビックリ@@
    梨専門の農家さんでもこんなに多品種は栽培されていないと思います。
    スケールが違います。

    >かの有名な ”にしこり”とは違います。(笑)
    上手い!旬の話題を持ってこられるところは流石です。

    おーい、座布団持ってきて・・・・□ヾ(0_0ヽ)ハイ、どうぞ♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    お蔭様で昨年移植した樹は全て根付きました。
    それと不思議な事にノーガードでも被害がありません。
    もしかしたら、トラが守ってくれたのかもしれません。(^^)
    来年は沢山生ってほしいです。

    >かの有名な ”にしこり”とは違います。(笑)
    その気になれば、私だってこのくらいのギャグは閃くのですよ。笑
    タイミング的にも丁度良かったです♪笑
    ゾウの心臓を持つくゆらさんもウカウカ出来なくなりましたね。笑
    でもその鬼にだけはならないでください。汗&怖&笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索