黄ららのきわみ 収穫

    黄ららのきわみ 収穫


    今日は黄ららのきわみを収穫しました。

    010uyl;ypm 

    晩生種ともなると、大果で糖度の高いものが殆どです。

    この黄ららのきわみも大果で糖度の高い品種です。











    本当は、あと1週間くらい生らせておきたかったのですが、

    脱落果が増えてきたので、少し早めの収穫となりました。

    013uyl;ypm

    黄ららのきわみは、かなり優秀な品種なので安定した収穫を目指したいです。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    黄ららのきわみはホワイトモグタンさんの
    お眼鏡にかなう品種のようですね。

    果樹でも花でも期待に応えて花を咲かせたり、
    実が生ってくれると、嬉しく特別な思いが
    芽生えてきますね。

    流石に見極めがプロの視点です。
    安定収穫を目指してください。

    NoTitle

    連日のモモの収穫いいですね~
    私のような素人には桃は難しいです。
    3月のお花見が楽しみです^

    NoTitle

    私のような素人にも桃は難しいです。

    7月に桃を食べ過ぎまして8月に桃食べたく無い病に罹りました。
    最近その病気も治りましてまた食べられる状態まで回復。
    ただ今度は桃が病気に罹りまして。(汗)
    管理人と桃の関係はいつもチグハグのようです。
    桃、しっかりしろ~。

    黄ららのきわみは優秀にかなりが付くほど素晴らしいのですね。
    これだけ綺麗なレモン色は色の付加価値が出ます。
    先日の乳白色の桃も色白で綺麗でしたが、この綺麗なレモン色の桃は食べて見たくなりますね。




    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    黄ららのきわみは美味しいですよ。
    でも我が家の黄ららのきわみはあまり良い出来ではないし、
    収穫量も少ないので、高い目標を設定している私としてはあまり嬉しくはないです。笑
    くゆらさんは”鬼(き)ららのきわみ”という、
    桃に角が生えた珍しい品種をお持ちのようですが、オリジナル品種でしょうか?笑
    桃栽培、くゆらさんも頑張ってください!

    Re:バドさん

    こんばんは。
    桃は虫食いや腐れなどの脱落果が多いですね。
    如何にかして収穫量を伸ばしたいです。
    バドさんは野菜を極めてください。(^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    桃栽培が易しく思える人なんていないんじゃないでしょうかね。
    何時も思うのは、獣や虫に食害されなければ、
    そこそこのモノが作れそうな気がするのですが、
    それの対策をするのがなかなか難しいですね。
    お金持ちなら簡単に出来そうですが、
    貧乏人の私にはかなり高いハードルに思います。汗
    流石に私も桃は飽きました。
    食べ過ぎです。汗
    桃に向かってしっかりしろ~というのは場違いでしょう。
    桃が可哀相です。
    桃をしっかりさせるのは、育ての親である日本一の果実さん、
    穴方です!
    いや、貴方です!
    大事なところでミスってしまいました。汗&笑

    黄ららのきわみ、名前が物語っています。
    私的にはレモン色よりオレンジ色のほうが美味しそうに見えます。(^^)
    感じ方は十人十色ですね。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索