ブドウ苗注文

    ブドウ苗注文


    最近、あちらこちらから果樹苗木のカタログが送られてきます。

    中には、

    10年以上も購入していないのに立派なカタログが送られてくるお店もあります。

    昨日はイシドウから届きました。

    イシドウといえば、やはり桃に力を注いでおられます。

    今年も魅力的な新品種がありました。

    その反面、カタログから消えてしまった品種もあります。

    スウィート光黄は消えていました。

    以前より、我が家の黄色系統の中ではスウィート光黄が、

    一番味が劣るような気がしていましたが、これと関係があるのかな?

    こればかりは、好みの問題なので何ともいえませんが。

    2週間くらい前に中山ぶどう園からカタログが届きました。

    その中で惹かれた品種があります。

    カタログの表紙にも記載されているシャワーマスカットです。

    uyl;ypmiik002 

    ジューシーな味わい、口の中いっぱいに降り注ぐマスカット香!!

    この言葉に惹かれました。(笑)

    これは美味いブドウに間違いないと思いました。

    もう増やすつもりはありませんでしたが、如何しても栽培してみたくなりました。

    そしてもう一つ、以前より気になっていた品種を注文しました。

    黄華です。

    この2品種を注文しました。

    2品種で送料込みで1万円近いとは、

    かなりお高い買い物になってしまいました。(汗)

    カタログって目の毒ですね。(笑)


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    マスカットの種類は間違いなく美味しいでしょう。
    黄華は黄色いぶどうでしょうか?

    葡萄ハウスがますます充実してきます。
    楽しみですね。

    私もホワイトモグタンさんの育てる葡萄が楽しみになってきました。
    きっと道の駅に通いつめるでしょう^^

    NoTitle

    シャワーマスカットにピンと来たものがあったようですね。
    直観は大事ですので。
    高い買い物でしたが楽しみ代も入ってますので値引き8,000円と考えて下さい。
    マスカット香は私の好みでもあります。
    イタリアのカタログにも高級なマスカット香とあります。
    これもおいしいぶどうです。
    Wマスカット香に癒される日が早く来ると良いですね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    ブドウは香るものと香らないものとがあります。
    人間の女性と似てます。
    くゆらさんは香るタイプでしょうか?笑
    マスカット香は良い香りですね。
    万人が好む香りに思います。
    黄華は熟すと黄色くなるようで、このブドウもマスカット香がするそうです。

    一層の事、入れ歯の里で働かれたら如何ですか!?笑
    いや、サシバの里でした。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    見てはいけないものを見てしまいました。笑
    カタログを見ていると、あれもこれも欲しくなります。
    マスカット香は良い香りですね。
    ブドウの中では一番良い香りかもしれませんね。
    イタリアもマスカット香が強いですか。
    大粒なのに作り易いし、優秀なブドウですね。
    我が家のイタリアはもしかしたら、来年初生りするかもしれません。
    楽しみです♪

    NoTitle

    ホワイトモグタンさん、先日はブドウが無事に届きました。
    まだ食べたことがなかった珍しい品種ばかりで、自分でも見る目がキラキラしていただろうなぁ、と思います。(笑)どれも美味しくいただきました。(^ ^)/
    天山の粒の大きさには、驚きました!
    家族の好みも色々分かれましたよ。
    事情があって記事が遅れましたが、レポートを記事にさせていただきました。
    今日から1品種づつ書かせていただきますね。(^ ^)/
    初なりで数少ないものからレアものまで・・、本当に滅多に口にできないものを販売していただき、珍しい品種の数々をお味見できて、本当に幸せです。
    何とお礼を申し上げて良いかわかりません。月並みですが感謝・感謝です!本当にありがとうござました。

    Re:Reveilleさん

    こんにちは。
    此方こそ、何時もお気を遣って頂き、ありがとうございます。
    今回お送りしたブドウは初生りのものが多かったので、
    あまり良い房ではありませんが、
    食べ比べが出来るので、こうした詰め合せもよいかな~と思います。
    味の好みは家族でも分かれるくらい人それぞれなので、
    どれが美味しいとか不味いとかは勝手には決められないですね。(^^)
    自分が一番美味しいと思った品種が一番かもしれません。笑
    来年は更に違った品種をご提供したいと思いますので楽しみにしていてください♪
    ♪あと~365日寝~ると~ブドウ~が届く~♪ 笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索