秋茜 収穫

    秋茜 収穫


    秋茜を収穫しました。

    uyl;yy004 

    初生りなので、これだけの収穫ですが、

    なかなか大きな果実が採れました。











    大き目の果実です。

    uyl;yy006 











    uyl;yy007  

    あえて着色の悪い果実を食べてみましたら、

    それでも甘さは十分ありました。

    かなり美味しいリンゴです。

    香りも強くて、リンゴの甘い香りがぷんぷん漂っています。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    ホワイトモグタンさんの大きな手をも覆い隠すほど
    大きな秋茜なのですね。
    どっしりと安定感のある座り方です^^。

    初生りとは思えないほど林檎もしっかり
    仕上げて来られるのは流石ですね。

    あぁ・・・林檎が食べたくなってきました。(笑)

    NoTitle

    日本一の果実虫がブ~んとやって来ました。
    クンクン。
    ここか~。リンゴの良い香りがする所は。
    しかも真っ赤。
    ここに置いてあるうちに食べちゃえ~。
    ヤバイ。来ちゃった。
    あっち行け~。(笑)

    こんなに赤いリンゴは家で見たことがありません。
    9月にこの着色は素晴らしい!
    優秀なリンゴですね。
    先日50gの真っ青なつがるを収穫しました。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    今日も早起きしてブドウのパック詰めを行いました。
    秋茜は作り易い品種に思います。
    くゆらさんが栽培されても立派なリンゴが実ると思いますよ。
    いや、我が家よりも大きくて真っ赤なリンゴが実ると思います。
    クラブアップルよりは食べ応えがあると思います。(^^)

    >>あぁ・・・林檎が食べたくなってきました。(笑)

    お腹で飼っている虫がまた騒ぎ出したようですね♪
    どんどんお食べよ。笑

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    話を聞いていると、日本一の果実虫は害虫のようですね。笑
    頑丈なハエ叩きを買ってきたので早速退治したいと思います。笑

    昨日は10℃まで冷えました。
    一日の気温差が大きくなってきたので着色が良くなってきました。
    特に秋茜は着色が良いです。
    暖地でも着色し易いかもしれません。
    味も良く栽培容易でお勧めのリンゴです。
    500gとはこれまた大きなリンゴですね~!
    青いリンゴとはブルー色のリンゴでしょうか!?笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索