巨峰の収穫最盛期

    巨峰の収穫最盛期


    巨峰の収穫が続いています。

    002uyl;yy 

    色の濃い房から順に収穫しています。

    真っ黒に着色した房は少ないのですが、

    それでも大半の房は黒ずんでいます。

    味のほうは最近の冷え込みが手伝って、

    一段と甘みが増してきています。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    巨峰は堂々の風格ですね。
    房もとっても綺麗に仕上がっています。
    葉っぱも青々として綺麗です。

    しっかり屋根とネットとグレープモグタンさんに
    見守られてすくすく成長した感じです。
    素晴らしいですね。


    NoTitle

    やっぱり100枚上手ですね。
    こんな立派なぶどうを家で見たことがありません。
    巨峰ファンは今でも多いです。
    特におじいちゃん、おばあちゃんは。
    ご年配は皮付きで食べられるぶどうは抵抗があるかもしれませんね。
    マニキュアフィンガーなどは出来そうない?と思われていることでしょう。

    粒良し、着色良し、あとは私の口に入るだけ。(笑)
    この巨峰と視線が合いました。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    お腹の中で飼っている見えない虫の騒ぎは収まりましたでしょうか?笑
    こちらは今日も大分冷え込んでいます。
    巨峰は花ぶるいし易くて良房を作るのは難しい品種ですが、
    味のほうは誰もが認めるほど美味しいですよね。
    くゆらさんも早く、くゆらグレープになってください。笑

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    1000枚上手な方から褒められると凄く嬉しいものです。笑
    でもまだまだ発展途上の身です。
    日本一の果実さんこそ、短期間で良房を作られて流石です。
    どんなものでも立派に作られていつも感服しています。
    今年の年俸は2倍にしておきましょう♪(^^)

    ブトウといえば、真っ先に巨峰を思い出します。
    巨峰を食べた事のない人はいないかもしれませんね。
    仰るように、果実お爺ちゃんをはじめ、
    ご年配の方は皮ごと食べるのは違和感があるかもしれませんね。
    私も少し違和感を感じます。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索