ウェルズ

    ウェルズ


    ウェルズの実が大分大きくなりました。

    uyl;yypo003 

    なかなか大きな果実です。

    触ってみるとまだ硬いです。











    画像のウェルズは実生樹に高接ぎしたものですが、

    近くの枝に生っていた、

    高接ぎデービスと実生の果実は一週間くらい前に落果しました。

    uyl;yypo001

    熟すと落果するのがポポーの特徴ですが、

    生食で食べるなら、落果する前のやや硬い状態のほうが美味しく感じます。

    画像のウェルズの果実は落果する前に収穫して食べてみようと思います。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    大きな桃が出来ましたね。(笑)
    ちょっと形が違いました。
    摘果すればもう少し大きくなると思います。
    食べ過ぎには注意が必要ですね。
    結構胃に来ます。
    落下する前の収穫は正解かもしれません。
    なるべくあっさりと。
    家のポポーはカチンコチンに眠らせてあります。
    まだ暫く起こせません。
    どうやって食べましょうかね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    ウェルズは大果品種ですね。
    中から果実次郎が出てきそうです。笑
    オマケでくゆらジャンボ姫も出てくるかもしれません。笑
    ポポーは落果した果実だと柔らか過ぎますね。
    しかも日持ちがしません。
    落果しないうちに食べたほうが丁度よい感じです。

    こんにちは♪

    ウェールズは英国に入っていますよ。
    先般のスコットランドも独立せず、残りましたね。

    独立せずに木に残っている状態がポイントのようです。

    首都はグレートブリテン北関東ポポー連合王国モグタンと
    称してポポー統治に励んでください^^。

    私は遠くから冷やかに眺めています(笑)

    先日、種蒔きポポーの鉢をほじってみましたが
    無言のポポーが居ました^^

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    今回のコメントは大人染みた内容で上手に纏められましたね。
    くゆら狐につままれたような感じです。笑

    三度の飯より四度のポポーが好き、
    くゆらさんにもそんな日がやって来るかもしれません。
    今のうちにポポーの研究でもしておいてください。
    何々?
    30年前に蒔いたポポーの種がまだ発芽しない?
    あと30年くらい経てば発芽すると思いますよ。笑

    NoTitle

    今日、珍しく定時で上がれたので、自宅の近くの直売所で野菜を買えました。ふと見るとポポ 2個○○円と書かれた紙がありましたが、その所定の場所のは売り切れておりました。残念!
    (ポポーをポポと書かれている段階で、むふふ・・、と思い、○○円がワンコインって言うのも信じられない価格だったので、思わず(^m^)・・・早速取りおきしてもらうことに。
    まだポポーは全くお味見したことがないので、未知のものです。ネット上で色んな形容をされていますが、想像も付きません・・・。(^o^;)
    ホワイトモグタンさんの巨大にポポーとは比べ物にならないくらいのサイズかも知れませんが、初お味見を楽しみにしています。
    こちらのポポーは甘さはいかがですか?

    Re:Reveilleさん

    こんばんは。
    直売所でポポーが販売されていましたか。
    完売で残念でしたね。(^^:)
    ポポーは、大半の方が好むような、桃、ブドウ、梨、リンゴなどの味とは違います。
    好き嫌いが分かれるような複雑な味がします。
    バナナ、メロン、マンゴー、桃、柿など、
    いろんな果物が混ざったような、複雑な香りと味がします。
    そこへプリンを混ぜたような・・・ 笑
    熟すと落果しますが、私的には熟し過ぎないやや硬めのうちに収穫して
    食べたほうが美味しく感じます。
    甘さはかなりのものです。
    完熟果はイチジクに匹敵、またはそれを超えます。(^^)
    場合によっては甘過ぎて胸焼けするほどです。
    Reveilleさんなら一気に10果くらい食べれると思います。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索