スチューベン、キャンベルアーリー 全収穫

    スチューベン、キャンベルアーリー 全収穫


    スチューベンとキャンベルアーリーを全収穫しました。

    uylpo007.jpg 

    上記の画像には、ワイン用品種も少しだけ混ざっています。

    今年は雨が多くて、

    スチューベンやキャンベルアーリーでさえも病気に罹ってしまいました。

    房も腐れが多くて良房は殆ど採れませんでした。

    uylpo001.jpg 






    uylpo002.jpg


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    今年くらい雨が多いと病気に罹るは仕方が無いですね。
    私がぶどうの隣にずっと立っていればぶどうより先に病気に罹ります。
    スチューベンも精一杯頑張ったと思います。
    天候に恵まれない年でもそれなりの収穫が出来る管理を目指したいですね。

    こんにちは♪

    収穫トレーからは甘い香りが漂ってきそうです。
    果樹は天候に大きく左右されそうですね。

    先日のポポーは温暖化の将来には
    果樹の救世主になってくれるのかもしれませんね。

    ・・・・と、ふとそんなことを・・・・^^

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    こぢらの梅雨期は毎日のように降っていました。
    それが病気が広がった原因に思います。
    晴れないのというのもよくありませんね。
    そんな事で、病気に強い品種も殆ど病気に罹ってしまいました。
    雨避けはしていませんでしたが。
    そんな中、ベリーAだけは病気に罹りませんでした。
    雨に強いようです。

    >私がぶどうの隣にずっと立っていればぶどうより先に病気に罹ります。

    青病たんこと紫唇のオジンガー果実さん、あまりパッとしない名前ですね。笑
    果実お爺ちゃん、まず病院へ行きましょう。笑
    私は頭のほうの病院へ行ってきます。笑

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    アマゾネスくゆらさんなら、鷲掴みにしてムシャムシャ食べそうです。
    ある意味、草食系女子ですね。笑
    ワイルドだろ~!笑
    くゆらさんもターシャさんに近づくには果物もちゃんと収穫出来るようにならないとダメですよ。(^^)

    ポポーは意外と耐寒性があるようで、成木になると-30℃くらいまで耐えられるそうです。
    くゆらさんと同じで逞しいです。

    NoTitle

    もうスチューベンって言う名前を見ただけで、目がハート型になりそうですよ。♪
    病気、残念でしたね。冬の休眠期にうまくリセットできます様に。(^人^)
    スチューベン大好きだから、ホワイトモグタンさんちのを全部買い占めたいくらいですわ。(笑)
    でも、来年もまだお味見したことがない品種を楽しみにしております。(^ ^)

    Re:Reveilleさん

    こんばんは。
    スチューベンが大変気に入られたようですね。
    ハンドルネームをSteubenに変えられてみては如何でしょうか!?笑
    ここ二年はアクシデントに見舞われて、まともな収穫が出来ていませんので、
    来年こそは何とか物にしたいと思っています。
    その他のご提供出来る品種も年々増えていくと思いますので、
    ブドウの絵柄のパジャマでも着て楽しみに待っていてください♪ (^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索