早秋 収穫

    早秋 収穫


    早秋を収穫しました。

    004uylpoke_2014100119015341e.jpg 

    収穫が遅れてしまい、やや熟してしまいました。

    ですが糖度は乗っていて、とても甘く感じました。

    今までは秋シリーズの中では早秋が一番味が劣っていると思っていましたが、

    今日食べた早秋はかなり美味しく感じました。

    早秋は少し収穫時期を遅らせたほうが美味しいようです。

    002uylpoke_20141001190152e9d.jpg 


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    こんばんは。
    早生の柿だとあまり糖が乗らないような印象ですが、早秋も置いておけば食味がよくなるんですね。
    今年、庭の蜂屋の跡継ぎとして貴秋を注文しましたが、何分はじめてなもので不安しかありません^^;
    早秋も注文しておけばよかったかもしれません。

    こんにちは♪

    10月ですね・・・・
    だんだん秋も深まってきます。

    良く熟した綺麗な柿色もまた秋の色です。

    視れば判ります、美味しくないわけがありません。


    Re:てもわさびさん

    こんばんは。
    早秋も早採りしなければかなり甘い柿になります。
    今回の収穫で判明しました。
    貴秋を植えられましたか。
    楽しみですね。
    貴秋は秋シリーズの中では着色が濃くて外観が汚れ難いです。
    食感はややざくざく感があります。
    好みが分かれそうです。
    我が家の結果では、糖度は太秋、新秋、甘秋のほうが高いです。
    柿は植え付け1年目は成長がよくありません。
    ですが2年目以降はぐんぐん伸びます。
    2年目以降に伸びが悪い場合は、何か問題があると思ってください。
    初生りは順調に育って3~4年目からになります。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    もう10月ですね。
    柿の収穫を始めました。
    すっかり秋です。

    NoTitle

    良く熟した綺麗なくゆらさんがおいしそうと仰ってますのできっとおいしいと思います。
    今年熟した早秋をじゅるじゅるっとすすりました。
    写真左上の柿はそんな感じですね。
    暖地で早秋は日持ちが良くありません。
    収穫時は良~く観察してませんとじゅるじゅるだらけになりますね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    くゆらさんを熟女とでも言いたいのでしょうか?笑
    くゆらさんはまだ二十代ですよ。
    私と同じで、この前成人式を終えたばかりです。
    ただくゆらさんは昭和生まれのようなのでお歳と計算が合いません。
    おっかないので、それ以上は言わない事にします。笑

    早秋も熟すとかなり濃い橙色になるのですね。
    熟しても味は悪くありませんでした。
    でも啜るほどとろとろになってしまっては美味しくないですね。
    甘柿のぽたぽた柿は不味く感じます。
    ぽたぽた柿はやはり蜂屋が美味しいですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索