電気柵解体

    電気柵解体


    桃、スモモ、ネクタリンの収穫が終わりましたので、

    設置していた電気柵を解体しました。

    uyl001.jpg 

    今年は二箇所に設置しましたが、

    設置後は一度も被害に遭いませんでした。

    ただ虫の被害が酷くて、結局は大半の果実が脱落してしまいました。

    何とも複雑な心境です。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    電気柵はしっかり効果があったようで良かったです。
    虫もあなどれない敵・・・・本当に果樹栽培は敵との戦いですね。

    電気柵が取り除かれると見通しも良く、動きやすくなりそうですね。
    賑やかだった圃場もさみしくなりますが、
    少しづつ落ち着きを取り戻していく空気感もいいものです^^。

    そしてまた春を待つ・・・・^^(笑)
    一年が本当に早いですね。

    電気柵もモグタンさんもお疲れ様でした。

    NoTitle

    完璧は目指すことは出来ても達成はなかなか出来ません。
    これもやってみて分かることです。
    積み重ねは大切なことです。

    鳥害が少なそうですね。
    きっと躾が良いのでしょうね。
    今年は結構鳥にやられます。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    電気柵の効果はありましたが、
    虫の被害が予想以上に酷かったです。
    獣の被害もあったら、確実に全滅していたと思いますので、
    そう考えれば電気柵を設置して正解だったと思います。
    本当に果樹栽培は被害との闘いで大変です。汗
    そちらは猿との闘いですね。
    人間(くゆらさん)のほうが上だという事を知らしめてあげてください。笑

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    毎年、アクシデントは付き物です。
    出来れば電気柵など使いたくないのですが現実には使わざるを得ません。
    果実さんの肩にも何か憑いていますよ。笑
    鳥といえば、カラスが穴を掘っています。
    落花生が見つかってしまいました。汗
    果実さんの嗅覚と同じで参りました。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索