東京ゴールド

    東京ゴールド


    台風が接近中との事で心配です。

    被害が無ければよいのですが。






    今年初生りした東京ゴールドです。

    uylp019.jpg 

    先が尖っていて独特の形をしています。

    黄肉で美味しいキウイとの事で味見が楽しみです。











    初生りなのでそれほど大きくはありません。

    uylp016.jpg 






    uylp018.jpg 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    こんばんは。
    東京ゴールドは豊産性で大玉になりやすいそうですね。
    私も導入を検討しています。
    初成りの紅妃は全部食べてしまいました。
    味は良かったのですが、60g位の小玉ばかりでした。
    今年はレインボーレッドとクイーンセブンを導入する予定です。
    今年は是非大玉で評判の、ホワイトモクダンさんの紅妃を買ってみたいです。

    NoTitle

    MGは安定良く立ちましたが東京さんは立ちそうにありませんね。
    コロコロ転がしておいて下さい。
    都会育ちのキウイは安定感が有りません。
    箱詰めした時は尖がった方が上ですね。
    トマトもそのようにしてあります。
    形は特徴がありますが味の方も特徴を出して欲しいですね。
    味見が待たれます。



    NoTitle

    東京オリンピックには余裕で間に合いましたね。
    東京ゴールドは脚光を浴びそうです^^

    収穫時期が晩秋なので、開催期間の
    夏に間に合わせるには抑制、若しくは促成栽培が
    要求されるかもしれません。

    あと、5年経ったら、時代は変わっているでしょうか?
    変わるでしょうね。
    北関東に東京ドームを凌ぐ果樹栽培ドームが
    出来ているような気がします^^

    Re:ハトさん

    おはようございます。
    東京ゴールドは確かに豊産性の感じがします。
    樹勢は強ではないですが、勢いがあるので育て易いと思います。
    紅妃の初生りは小果でも仕方ないですね。
    60gもあれば上出来ではないでしょうか。(^^)

    余談なんですが、ハトさんのブログ、私のパソコンから見ると、
    続きを読むにすると、画像が拡大されて画像の一部分しか写らなくなってしまいます。
    スクロールするとかなり重たいです。
    ♪何でだろう~? ♪何でだろう~?
    この前見た画像はハトさんの手の指紋が見えるくらい拡大されておりました。笑
    デンプレートによるものでしょうかね?
    メカに弱い私にはよく分かりませんです。汗

    Re:日本一の果実さん

    おはようございます。
    こちらは先ほどから雨が降り出してきました。
    大型台風の被害心配ですね。

    東京ゴールド、味も然る事乍ら、この形を見たいと思い、苗木を購入しました。
    早くに見られて嬉しいです。
    酸味が少なく甘みが強いとかで味のほうも楽しみです。
    トマトも尖っている品種がありましたね。
    果実お爺ちゃんの鼻も尖っているとか。笑
    久しぶりにとんがりコーンが食べたくなりました。笑
    尖閣諸島の件は丸くなってほしいですね。

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    早いのはあの御方だけかと思いましたら、くゆらさんも大分お早いですね!

    東京オリンピックもあっという間にやって来るのでしょうね。
    そしてあっと間に過ぎ去って行く。
    そして私たちは老いて行く。
    そんな事で将来の事はあまり考えないようにしたいと思います。(^^:)

    数年後は更に変わった品種が出ていそうです。
    くゆらさんは木工モダンアートくゆら教室の先生になっているかもしれません。
    いや、想像力豊かで博識高いくゆらさんの事、総理大臣になっているかもしれませんね。(^^)
    私はクモの巣に引掛かって身動きが取れないでいるかもしれません。汗
    その時は助けてください。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索