桃壇の防護ネット外し

    桃壇の防護ネット外し


    桃壇の天井部の防護ネットを外しました。

    005uylp.jpg 

    巻くって中央部で止めました。

    これで雪が降っても大丈夫です。

    側面のネットはそのままでも問題ないので外しません。











    緑枝接ぎをした黄貴妃です。

    006uylp.jpg

    伸びは悪いですが、如何にか活着しました。

    台木は暁桃太郎です。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    桃壇のネットはほんとうに活躍してくれましたね。

    北海道では雪が降ったということですから
    雪への備えも必要ですね。

    疲れきったげんなりモグちゃんには
    しなければいけないお仕事が次から次へと出てきますね。

    分身の術をそろそろ身に付けられるといいかもしれません^^

    朝晩の冷え込みの気温差も気になってくる季節です。
    夜なべなどせず、お体に気をつけてお過ごしください。

    Re:くゆらさん

    くゆら再び!のくゆらさん こんばんは。

    北海道で雪が降ったと放送していましたね。
    それでも平年並みとか。 
    当地も間もなく冬がやって来そうです。
    くゆらさんのその元気少し分けてほしいです。(^^)

    桃壇、こうした対策をすれば食害の被害はなくなりますが、
    外したり、取り付けたりと何かとめんどくさいです。
    当地の明日は8℃まで冷え込む予報になっています。
    霜が降りそうな気温になってきました。

    NoTitle

    ネット様々でしたね。

    今年一番難しく感じた果物が桃です。
    ぶどうも雨に弱いですが桃も同様に弱いです。
    桃はさらに害虫に狙われ易いです。
    栽培環境を整備しませんと収穫が難しいかもしれません。
    結構疲れますね。(笑)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索