新たなブドウハウスを作るための下準備

    新たなブドウハウスを作るための下準備


    新たなブドウハウスを作る為の準備を始めました。

    今日は簡単な丁張りを打ちました。

    up;lk005

    適当に作りると、曲がりくねった格好の悪いハウスになってしまいます。

    そうなってしまうと、寸法がばらばらになってしまうので、

    その後の作業が苦労します。

    そんな事で、丁張りを打って四方の高さを揃えます。

    面倒でもこの作業は大事です。











    今回のハウスは前回作ったブドウハウスの隣に作る予定です。

    up;lk006 

    今回のハウスも間口は三間にする予定ですが、

    長さは少し短めにする予定でいます。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    まだまだ、行けますね。
    (日本一の果実さん風に行ってみました・・・^^)

    げんなり病は克服されたようですね。

    走りだしたホワイトモグタンさんは
    もう、誰にも止められない・・・という感じです。(笑)


    NoTitle

    まだまだ、行けますね。

    涼しくなって来ましたので動き易くなったでしょうか。
    早くしないと気候的にも体力的も動き辛くなって来ますので頑張りましょう。

    私は今年剪定から始めております。
    柱も建てたいですが、最初の1本が立ちません。

    NoTitle

    まだまだいけますね。(私もあやかりたい)

    大きな作業のスタート。
    がんばってください
    何でもお一人でやってしまうのがすごいです~

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    久しぶりにホットケーキを焼いて、フォークとナイフを使って食べてみました。
    ご心配なく。
    田舎者の私でもちゃんと食べれました。笑

    直売所のキウイ販売、急に売れ出しました。
    今日は半日で完売してしまい、午後に追加搬入してきました。
    初めの頃に買ってくださったお客さんのキウイが食べ頃になって、
    味が分かってまた買いに来て下さっているのかもしれません。
    ガイアの夜明けみたいです。(^^)

    ブドウハウス、如何なりますかね。
    げんなり病は完治していませんが、
    慌てずに、のんびり進めて行きたいと思います。 (^^)

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    丁張りが私の墓標にならない様に頑張りたいと思います。
    まあまあまあまあ、お茶でも一杯飲んでから始めてください。
    朝早くに庭木の手入れに行くと、よくお客さんに言われます。笑
    果実さんもトマト牛乳でも飲んでからのんびり始めてください。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    バドさんもほうれん草でも食べて、
    畑のヒーロー、スーパーバードマンに変身して下さい。(^^)
    こうした作業は楽しい事を思い浮かべながら進めたいですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索