はちみつのラベル完成

    はちみつのラベル完成


    はちみつの瓶に貼るラベルが完成しました。

    015up;lk 

    いろいろと試作した末に辿り着いたのがこのラベルです。

    シンプルイズベストになりました。

    裏側には食品表示のラベルが貼ってあります。











    そして、日本蜜蜂について伝えたい事を小さなタグに纏めました。

    025up;lk 

    日本蜜蜂とはちみつについての簡単な紹介文です。











    あ~、そうなんだ~

    そう思って頂けたら、嬉しいです。

    022up;lk 











    掲載文も作ってみました。

    貴重な日本蜜蜂の純粋はちみつが、この直売所に置いてあります。と。

    説明と同時に目印の意味もあります。

    026up;lk 

    百花みつという事で、沢山の花の画像を背景に取り入れてみました。

    こんな感じで明日から地元の直売所、サシバの里にて販売致します。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    完成度がグ~ンと上がりましたね。
    いつも辛口の私も今日のハチミツ紹介の出来は120点。
    因みに130点満点でですが。(笑)

    紹介文を添えるのは大変良いことです。
    これがあると無いとでは大違いです。
    このことに気付かれたことに拍手!
    ミツバチが巣箱から飛び立つ写真もこの紹介文に合ってますね。

    養蜂家の第一歩。
    おめでとうございます。

    こんにちは♪

    ラベルの完成おめでとうございます♪

    頑張られましたね。
    裏面の食品表示のラベルの美しさや、
    完成度をも、私は知っています^^

    また、
    ラベル印刷のためにプリンターを新調されたとか・・・・!?
    どこまで、拘りのホワイトモグタンさんなのでしょう。
    でも、それではいつまで経っても、儲けがありません><(笑)

    来季のラベル作りには
    日本一の果実さんが円卓会議に座られるそうです。
    わたしは、会場設営とパンケーキを焼いて待っています^^

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    1000点満点中の120点でなくてよかっです。笑
    先日送った果実おじいちゃんの不老長寿はちみつのラベルは
    残念ながら0点です。
    でも中身は同じですので安心してお召し上がりください。
    いろいろと追求すると切りが無いので今回はこれで販売します。
    ラベルをシンプルにした分、紹介文を添えました。

    養蜂家という言葉は大袈裟に聞こえますが、
    多くの皆様に日本蜜蜂のはちみつの味を知って頂きたいです。

    Re:くゆらさん

    ありがとうございます。
    はちみつ、本日、直売所へ持って行きました。
    タグ付きで如何にも高級品に見えます♪笑
    それにしても、ここまで大変とは思いませんでした。汗

    複合機はアマゾネスショップ、スーパークユラで購入しました。笑
    タイムセール時に購入したので送料込みで8千円台で買えました。
    今までのスキャナーはXPまでしか対応していない古物だったので、
    その点においても近々、複合機に買え換えようと思っていました。
    原画ほどの綺麗さはありませんが、実際にラベルを印刷してみると、
    今までのプリンターよりも遥かに綺麗です。
    中身も大事ですが、ラベルの写りも大事だと思います。
    お金を掛けずに良いものを作る事に越した事はありませんが、
    安くて便利な道具があれば、それを利用する手に越した事もありません。(^^)
    今後もいろいろと使うと思うので購入して正解だったと思っています。
    既に元は取りましたのでご心配なく。笑

    そんな事よりも、例のオカマで美味しいものを焼いて祝ってください♪笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索