ブドウハウスの防護ネットを上げる

    ブドウハウスの防護ネットを上げる


    ブドウハウスの側面を覆っていた防護ネットを捲り上げました。

    up;lkki002

    苗木なども植えてあって、雑然としています。

    これらは来春までに移植したりして整理したいと思います。











    巨峰ハウスは鉢物が置いてあるだけなので、

    移動すれば直ぐに綺麗になります。

    up;lkki003 

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    当地ではぶどうの為にハウスを建てている農家の方はまずいません。
    大抵は使っていないハウスの有効利用としてぶどうを栽培している方ですね。
    地元の産直ぶどうは着色悪しです。
    おいしく見えるぶどうを作るのは大変ですね。

    家のぶどうはまだたくさん生っております。
    粘りに粘りまくりです。
    あ~あ。(笑)
    今年もそろそろ負けそうな気配です。

    そろそろ来年の支度ですね。
    多品種ぶどうで皆さんを喜ばせてあげて下さい。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今年は近くに直売所が出来たので、大半をそちらで販売させて頂きました。
    売れ行きも好調だったので、今後はもっと沢山ご提供していけたらなと思います。
    我が家のゴルビーも着色が悪かったのですが、出せば完売といった感じでした。
    見た目も大事ですが、最終的には味だと思います。
    一度食べて美味しいと思った方は次も買ってくれます。
    また知り合いに広めてくれたりもします。
    そうなれば、私としても凄く嬉しいです。
    ブドウもそうですが何時までも生らせておかないほうがいいと思いますよ。(^^:)
    樹のバランスが崩れて来年に響きますので。

    NoTitle

    ブドウハウスの防護ネットもよく働いてくれましたね。
    でも、ほんとうに綺麗にクルクル巻き上げられますね。
    いつも感心しております^^

    鉢物は移動すれば直ぐに綺麗になります。
    ・・・っておっしゃいますが、
    鉢も結構重いです。
    根っこが逃げ出したりしていませんか?

    そんな作業をものともしないホワイトモグタンさんは
    やはり、超人ですね。

    了解。
    日本一の果実さんの名残の葡萄は
    私が撤収しておきます(笑)

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    毎年同じような画像ですが中身は毎年違います。
    今年もいろいろありました。
    そして昨年いたものが今年はいなかったり、
    昨年いなかったものが今年はいたりします。
    そうやって時は過ぎ去って行くのですね。
    でも過去には戻れません。

    あら、変な話になってしまいました。汗

    防護ネットの巻上げにくゆらさんは舌を巻き上げている?
    でもネットの巻上げは誰でも簡単に出来ます。(^^)
    鉢物は根っこが抜けていても、そのまま持ち上げて移動します。
    ブリブリッと音がするだけです。笑

    >日本一の果実さんの名残の葡萄は
    私が撤収しておきます(笑)

    女ねずみ小僧、いや、キャッツアイの正体は、
    スケバンデカッ~!のくゆらさん、あなただったのですね!
    何が了解ですか~
    私は無関係です。笑

    NoTitle

    >防護ネットの巻上げにくゆらさんは舌を巻き上げている?

    うふふっ、くゆらさんのコンメントに何て対応されるかなぁ~って、楽しみにコメントを読んでみました。
    うまい!座布団10枚!(笑)


    >スケバンデカッ~!のくゆらさん、あなただったのですね!

    あちゃ~・・
    くゆらさん、モグちゃんの座布団9枚持っていっちゃって下さい。(^m^)

    Re:Reveilleさん

    こんばんは。
    座布団10枚貰って喜んだのも束の間、一気に9枚持って行かれて、
    立ち上がって余所見をしていた隙にReveilleさんに残りの1枚を奪われました。汗
    Reveilleさんもキャッツアイでしたか。笑
    それにしてもお小さくて可愛らしいキャッツアイだこと。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索