クリスマスローズ苗定植

    クリスマスローズ苗定植


    今年の春に

    こぼれ種から発芽した双葉苗を黒ポットに植えつけました。

    その苗が大きくなりましたので本日定植しました。

    up;lkkik003 

    夏場の水管理を怠って、沢山の苗を枯らしてしまいましたが、

    生き残った苗は大きな本場が数枚出ています。











    成長の良いものは、このくらいの大きさになっています。

    up;lkkik004 











    園路やリンゴ並木の向かい側に定植しました。

    up;lkkik005 











    up;lkkik006 

    2年後に開花すると思います。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    坂道のクリスマスローズはいいですね。
    下を向いて咲くので、坂を上って行くときに
    花と顔を合わせて挨拶が出来ます^^♪

    草刈り払い機が掛けられなくて
    草刈りが大変になりそうですが・・・・
    楽しみですね。

    NoTitle

    メリークリスマスローズ。
    強引過ぎました。(笑)
    2年後のクリスマスに咲かせて下さい。
    大株にすれば尚見応えがありますね。
    地道に少しづつ。

    冬の花は夏涼しく管理するのが良いのでしょうね。
    冬の花は貴重です。
    寒々とした冬を彩って欲しいものです。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    クリスマスローズは暑い時は成長が止まって、
    涼しくなると成長するという、植物では珍しい性質ですね。
    大株になれば、葉が生い茂って雑草も生え難くなると思いますが、
    それまでは除草作業は欠かせないですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    メリークルシミマス?
    サンタクロウシマス?
    サンタ果実おじいちゃん、
    夢と希望で満ち溢れた良い子のみんなに、
    売れ残ったモグちゃん人形をプレゼントしてください♪笑

    仰る通り、クリスマスローズは夏の暑さには弱いので、
    夏場は木陰になるような場所に植えました。
    元気に育って大株になってほしいです。

    NoTitle

    クリスマスリーズいいですね。
    近頃人気のお花です。花つきを買うとかなり高価ですね。
    華は2年先なんですかあ~
    楽しみですね。

    Re:バドさん

    こんばんは。
    クリスマスローズは大変丈夫な植物で、
    長いものは20年以上生きると言われています。
    品種も豊富で実生や株分けで簡単に増やせるので愛好かも多いですね。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索