甘百目と江戸一

    甘百目と江戸一


    数日前から甘百目の収穫を始めました。

    ukikp042.jpg

    甘百目は不完全甘柿ですが、

    我が家の樹は数年前から渋が入らなくなりました。

    最実も大きく糖度も高くて美味しい柿です。











    こちらは江戸一です。

    ukikp044.jpg 

    今年初生りしました。

    百目の枝変わりで完全甘柿との事です。

    大きさは甘百目に比べるとやや小ぶりです。

    甘百目同様に高糖度で甘くて美味しい柿との事で期待が高まります。

    収穫はもう少し先になりそうです。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
             
    緑と黄  ←緑と黄 【2014年11月】の更新記事一覧 →食べ頃のキウイ  食べ頃のキウイ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    妖怪のような名前の柿があるのですね。

    江戸川乱歩という面白い小説を書く人がいましたね。
    あれは二十面相でしたか?

    ミステリー・・・・ミステリー・・・・^^
    不思議な名前の柿たちです^^

    Re:くゆらさん

    おはようございます。
    そういえばくゆらさんも妖怪人間でしたね。笑
    実は私も妖怪人間なんです。笑
    江戸一は食べた事がないのでどんな味がするのか楽しみです♪
    店には並ばない品種です。

    NoTitle

    丁度今オレンジスターを食べながらブログを拝見しております。

    江戸一の次は関東一を作って下さい。
    不完全甘柿から完全甘柿が出来るのも面白いですね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    オレンジスターは美味しいのでしょうか。
    謎めいた品種ですね。
    柿は甘柿の種を蒔いても全て渋柿になるそうなので、
    甘柿の元祖は渋柿の突然変異なのでしょうね。
    取り敢えずは市貝一でも作りたいと思います。笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索