食べ頃のキウイ

    食べ頃のキウイ


    毎日キウイを食べています。

    ukikpl002.jpg 

    MG、紅妃ともに美味しいです。

    一皿ペロッと食べてしまいます。

    勿論、皿は食べません。(笑)

    MGは時に白っぽい果肉の場合もありますがそれでも甘いです。

    リンゴを入れてじっくり追熟させると黄色くて綺麗な果肉に変身します。

    画像くらいの色になると紅妃に負けないくらい甘くなります。

    なんといっても味のバランスが良いです。

    紅妃は相変わらず甘いです。

    完熟すると酸味は無いに等しいです。

    普通のキウイとは異なり独特の風味がします。

    キウイのトロと言われるのが分かります。

    そんな事で長い期間楽しめそうです。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    私も毎日キウイを食べています。
    この皿の縮小版の如く小さなキウイですが。
    キウイのトロは分かります。
    見た目も非常に綺麗です。
    紅妃は特に女性に人気がありますね。

    こんにちは♪

    見るからに美味しそうな画像です。

    ネットや道の駅の販売で、
    ホワイトモグタンさんの召し上がるキウイは
    有るのでしょうか?と
    心配していましたが、
    毎日、こんなにペロッとできているのですね。
    安心しました(^^;

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    完熟したキウイ、美味しいですね。
    幾らでも食べれます。
    キウイにはいろいろな予防効果があるそうですが、
    癌に罹りにくくなる効果もあるそうです。

    仰るように紅妃は女性に人気があります。
    それに反してMGは男性に人気があります。
    今までご提供して召し上がってくださった方の
    感想を聞くとそうした感想が多いです。
    でも皆さん、どちらも美味しいと仰ってくださいます。

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    そんな心配までして頂いて申し訳ないというか、ありがたいというか・・・
    何だか複雑な心境です。汗&笑
    でも大丈夫!
    我が家で食べる分は十分にあります。(^^)
    今年はくゆらさんも毎日パクパク出来ていいですね。
    何でも獅子踊りをされながらパクパク食べておられるとか♪ 笑
    なるほど~!
    そうした楽しい食べ方もあるのですね。
    いつも勉強になります。
    でも皮はちゃんと剥いて食べてください。(^^:)

    NoTitle

    こんばんはあ~
    今年は豊作でキウイのいろんな味が味わえていいですね^

    我が家のキウイもおいしくいただいています
    純粋ハチミツですかいいですね~

    我が家も、以前からずっと山田養蜂から通販していますが、
    でも、こちらか価格から見て純粋じゃないかも~~~~ですねえ(笑)

    Re:バドさん

    こんばんは。
    キウイは美味しいたけでなく、
    いろいろな効能や病気の予防にもなるようです。
    癌の再発防止や予防にも良いようです。

    山田養蜂場のはちみつは西洋蜜蜂のはちみつに思います。
    西洋蜜蜂は蜜量が多いので定期的に採蜜出来ます。
    それと沢山飼育しているので安く提供出来るのだと思います。
    それに対して日本蜜蜂は蜜量が少ないのて、
    年に一度または二年に一度しか採蜜出来ません。
    その分、蜜が熟成されていて風味豊かです。
    そうした事から日本蜜蜂のはちみつは貴重です。
    価格の差はその違いです。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索