東京ゴールド 香翠の収穫など

    東京ゴールド 香翠の収穫など


    初生りの東京ゴールドと香翠を収穫しました。

    005ukpl;l

    画像中央から左側の尖った果実10果が東京ゴールドで、

    中央から右側の13果が香翠です。

    手に持っている果実はグリーンライトで柿2果は江戸一です。











    こちらは魁蜜です。

    011ukpl;l

    強い霜が頻繁に降りるようになったので全収穫しました。











    黒色のトレーに入っているのはグリーンライトです。

    019ukpl;l 

    こちらも全て収穫しました。











    東京ゴールドの最大果です。

    016ukpl;l 

    東京ゴールドの平均サイズは、100g前後との事なので、

    初生りにしてはまあまあのサイズに思います。











    こちらは香翠です。

    017ukpl;l

    香翠はやや小ぶりです。

    緑肉系で最大果になると、250gになるそうなので、

    後にはMGと同じくらいのサイズになるものと思います。

    特大果の黄肉と緑肉の共演が楽しみです♪

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    先週末は各地で収穫祭なる催しがあったようです。

    モグタンさんの圃場でも
    今年は、ほんとうにたくさんの果樹が
    実を付けてくれましたね。

    感謝祭の催しの予定はありませんか!?
    あれば、収穫籠を持って駆け付けます^^

    暦の上での冬至は12月22日のようですが
    モグタンさんの圃場は一足早く
    冬支度に入るのですね。

    NoTitle

    キウイも味・大きさなど非常に楽しめる果樹であります。

    香翠も楽しみです。
    期待感がありますね。
    もしかしたらMGを超えるかもしれません。
    期待感があればしっかり育てられます。
    私も期待を掛けた苗は育ちますが、その逆は全く成長しません。
    管理人の気持ちが如実に伝わりますね。

    品種通りの実力を引き出せる管理人はそれほどいません。
    ホワイトモグタンさんはその一握りの中に含まれます。
    元気の無い日本の果物界を盛り上げて行きましょう。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    収穫祭、いいですね。
    これからの時期は温かいものが食べたいですね。
    くゆらさんの新御釜を使っての収穫祭も楽しみですね♪
    今年もいろいろな果物を収穫しましたが気付けばもう終わりです。
    長いようで短いですね。
    収穫籠?
    その籠に冬虫夏草くゆらを積んで売り歩く・・・
    先日まで大金持ちだったのに、一体如何なされたのでしょうか!?汗&笑
    尾張のおいちゃんにでも高額で買ってもらい~ (^^) 
    三十円しか持っていないモグおいちゃんじゃ駄目だわ~汗

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    キウイも数品種栽培していると彩り緑や食べ比べが出来て楽しいです。
    今後はもっと個性的な品種が出てきてくれるといいですね。
    当初、紅妃が出てきた時は本当に衝撃的でした。
    あの果肉の色と甘さには驚きました。
    あの様な感動をもう一度味わいたいものです。
    香翠は評判の良いあのお店で購入したので今のところは何とも言えないです。
    カタログ通りでしたら、かなりの大果になると思います。
    MGを超えた時は、MGが喜ぶかもしれません。
    記録は破られる為にあるようなものですので。(^^)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索