庭木の剪定 七割方終了

    庭木の剪定 七割方終了


    昨年の年末から毎日自宅の庭木の剪定を続けています。

    大体10時~15時くらいの比較的暖かな時間帯を狙って行っています。

    それでも風の強い日や曇りの日は呂律が回らないくらい寒いです。






    一応、自宅周辺の庭木は大方終わりました。

    oitl;o007 











    それでもあと一週間くらいは掛かりそうです。

    oitl;o010 











    蝋梅が咲き始めました。

    oitl;o003 

    梅の花のような良い香りが漂っています。

    寒いのに、お互いにご苦労様です。(笑)

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    蝋梅の香り

    北関東では蝋梅ですが、東海では狼狽の花が満開となっています。
    とりわけ臭い匂いがします。(笑)
    畑で呂律が回らなくても大丈夫です。
    果樹から笑われるだけですから。

    寒い時期の準備は必要ですね。
    冬なので寒くて当たり前。
    でも寒い。(笑)

    こんにちは♪

    春とは名のみの・・・、と言われる季節ですが
    ロウバイの開花は間違いなく
    ホワイトモグタンさんのお山には
    春が駆け寄ってきていますね^^

    こちらのお山は猿しか駆け寄ってきません
    ・・・・というのは冗談です^^

    こちらも日向ミズキが咲きそうです。
    梅の蕾もふくらみも目立ってきました。

    あと、一週間、防寒もしっかりして
    剪定をなさってください^^。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    呂律が回らなくても喋らなければ分かりません。
    呂律が回らない時は喋らないようにしています。笑
    寒いながらも今年は例年より暖かく感じます。
    これから寒くなるのかもしれませんが。
    それにしても、この前正月だったと思ったら、
    もう1月も半ばに差し掛かろうとしています。
    時は待ったなしに進みますね。

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    蝋梅の花が咲くと、厳寒期ながらも春の訪れ近しを感じます。
    くゆら園にも猿軍団の訪れ近しの予感がします。汗
    いや、胸騒ぎがします。笑
    当地も梅の蕾が膨らんできました。
    梅の花が咲き出すと春が来た!という感じがしますね。
    あと一週間は庭木の剪定で、その後は果樹の剪定が待っています。(^^:)
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索