高所から見た風景

    高所から見た風景


    三脚の上から手入れした庭木を撮影してみました。

    oitl;olp001

    家の前にも庭木が植えてありますが、

    この庭は自宅の東南側を少し上がった場所にあります。












     庭木が植えてある奥の斜面は全て果樹畑です。

    oitl;olp009 











    納屋の南側にはイトヒバやツゲが植えてあります。


    イトヒバは二年に一回の剪定で、今年は休みの年です。

    oitl;olp010

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    庭木のお庭が可愛らしく刈り込まれた木々で
    綺麗にまとまっていますね。
    流石、こだわり職人さんのお庭と言う感じです。

    ホワイトモグタンさんの独り占めでなく
    沢山の人に見ていただきたいですね。

    ベストシーズンに一般公開をされませんか?
    私は特別入園料で招待してくださいね^^

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    昔、適当に植えた樹を荒れない程度に適当に剪定しているだけです。(^^)
    なので大した庭ではないです。
    先祖が植えた古木以外は自分で増やしたものや山採りしてきたもの、
    苗木を購入して植えたものばかりです。
    仕立てられた庭木を植えたものはありません。
    サツキの垣根は挿し木して盆栽にしていたものを列植しました。
    ドウダンツツジ、イトヒバ、ツゲは挿し木したものです。
    松類は実生で育てたものや山採りしてきたものです。
    これでも毎年少しずつ処分して減らしています。
    近所の方には公園のようだねとよく言われます。笑

    NoTitle

    庭が綺麗ですと気分も晴々です。

    人工物も作者の意図がありますが庭は庭で作り手の思いがありますね。
    自然は自然の美しさがあります。
    四季折々の表情を見せてくれますね。

    公園はちょっと言い過ぎでしょう。
    あくまで庭園です。
    俯瞰で見ますと良くまとまっていると思います。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今回はくゆらさんの目線に立って高所から撮影してみました。
    公園でも幼稚園でも何園でもかまいません。笑
    ただ写真では庭木らしさが今一伝わらないです。
    やはりこうしたものは実物を見て楽しむものに思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索