傾斜畑の桃の樹 大方剪定完了

    傾斜畑の桃の樹 大方剪定完了


    傾斜畑の桃の樹の剪定が大方終わりました。

    obuip016.jpg 

    生り始めると、果実の重みで主枝が開いてきます。












    obuip012.jpg 











    obuip007.jpg 











    若木の骨格作りを始めました。

    obuip008.jpg 

    生り出した場合、今よりも開いてくるので、主枝の立ち角度を鋭角にしてみました。


    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    NoTitle

    順調に剪定が進んでますね。
    しっかり春に合わせて来られるのは流石です。

    定番のV字ですが1本くらいW字は如何でしょう。
    W字は何となく親密感があります。(笑)
    自分で作りなさいって言われますね。

    こんにちは♪

    見事なシンクロナイズド・ピーチツリーです。

    たくさんぶら下がったペットボトルは何でしょう?

    Re:日本一の果実さん

    こんにちは。
    今日は本降りの雨です。
    長かった剪定作業もゴールが見えてきました。
    Wですか。
    沢山植えてますので、そんな風にも見えます。
    発想したものは全部実行してください。笑

    Re:くゆらさん

    こんにちは。
    ペットボトルに木酢液を入れて吊るすと、
    獣害対策になると聞いたのでやってみたのですが、
    我が家では大した効果はありませんでした。
    ハクビシンは勿論の事、野ウサギまで普通に来ていました。汗
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索