ブドウハウスのビニール破れる

    ブドウハウスのビニール破れる


    高妻、ゴルビー、シャインマスカットなどを栽培している、

    ブドウハウスの雨避けビニールが破けました。

    003obuipip.jpg 

    張りっぱなしで約4年間持ちました。

    農ビにしては持ったほうに思います。






    今日は歩いていても横に持って行かれるほどの強風が吹き荒れました。

    天気obuipip

    正に暴風といった感じで、現在も吹き荒れています。

    当地では風速10mの表示は滅多にありません。

    如何に強風だったかが分かります。

    この風で一気に裂けてしまったようです。

    次は耐久性の良いフィルムにしようかとも考えています。

     
    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    今日は宇都宮も散歩には出られない程強風だったそうです。
    氷点下の気温も相変わらず厳しいですね。
    ホワイトモグタンさんが風にさらわれたらどうしようかと思いました^^

    ハウスも建てれば安心というわけではなく、
    常にメンテナンスが必要ですね。

    台風、突風などでがハウス倒壊などというニュースを聞くにつけ、
    大変だなぁ・・・と、思っていつも見ていました。

    貧乏人のくゆらはビニールの応急処置で持たせることは
    できないものなのかなぁ・・・・と思ってしまいます。




    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    特に今日はもの凄い風でした。汗
    日中車で出掛けたのですが、車も横風に煽られているのが運転していても分かりました。
    ビニールの破れは仕方ないです。(^^:)
    もう寿命なので農ビ用の補修用テープで補修したとしても、
    また違うところが破けてしまうと思います。
    透明度も悪くなってきていますので換え時だと思います。
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索