ザ・ハッチ!

    ザ・ハッチ!


    二月も終わろうとしています。

    朝晩の冷え込みも大分緩んできました。

    日中も春らしい心地よい陽気の日が増えてきて、

    ハッチたちの動きも活発になってきました。

    暖かい日は多く出入りするようになりました。

    花粉も運んでいますので、寒さの峠は過ぎたものと一安心しています。













    飼育場の近くでオオイヌノフグリが可愛らしく咲いています♪

    017ipippppi.jpg

    時折、ハッチたちが訪花しに来ています。

    Guide
    •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
    •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
     

    ~ Comment ~

    こんにちは♪

    昼間は春を思わせる陽気でも朝晩はまだまだ寒いです。

    新聞紙を齧っているハッチに注目してみました。
    2分間ずっとそのことに集中しています。

    動画が切れてしまいましたがまだまだ集中できそうな子ですね。
    ずっと見ていても飽きません^^

    一匹、一匹に名前を付けてあげてください♪

    Re:くゆらさん

    こんばんは。
    こちらも朝晩は冷え込みますが、それでも以前に比べたら大分緩んできました。
    まだまだ寒い日は続きますが、徐々に暖かくなってくると思います。
    流石の洞察力です。
    活発な日は巣門を狭めている新聞紙を取ってあげてもよいかもしれませんね。 (^^)
    新聞紙には齧った形跡が見られます。
    地道に齧っているようで、ほんの少しずつ出入り口を広げているようです。
    名前は、くゆら①、くゆら②、くゆら③・・・にしてみます♪ 笑

    NoTitle

    寒さが緩みつつありますね。
    私は暖かくなりますと気が緩んで来ます。
    気を引き締めませんと。

    ハッチの方が人より気温に敏感かもしれませんね。
    何せ寿命が違います。
    子孫を残さねば。

    ハッチのように元気に飛び回らねば。
    オオイヌノフグリを見ますと採蜜よりこの上で寝ていたくなります。
    この考えでは飛び回れませんね。

    Re:日本一の果実さん

    こんばんは。
    今年の冬というか、今回の当地の冬は例年よりも暖かく感じました。
    冷えても-8℃止まりでした。
    ハッチたちも巣箱から出入りするようになりました。
    そろそろ女王の産卵も本格的に始まって蜂数が増えてくると思います。
    ハッチたちはカレンダーや時計など無くても、
    四季の移りや時間などちゃんと分かっているようです。
    日本一の果実さんもそろそろ飛び回ってください♪ 笑
      ※コメントの編集用
      シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

    ~ Trackback ~

    卜ラックバックURL


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    MENU anime_down3.gif

    同じカテゴリの記事が一覧表示されます
    同じタグの記事が一覧表示されます
    更新月別の記事が一覧表示されます
    キーワードで記事を検索